acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

acchanスタッフブログ

acchan.comスタッフの日々の様子をお伝えしていきます。

 
2006-09-22

混んでます

サイトリニューアルをして1週間がたちました。
このリニューアルにより、サイトを訪れる方の数がかなり増えました。クラッカー
その影響で、当初予定していたサーバーが足りなくなりました。哀しい顔
夜間は、アクセスに時間がかかっています。ごめんなさい
来週、早々、サーバーを増強していきますね。

さて、皆さんから多く寄せられる質問がありますので、こちらでも回答しますね。

?質問
どうして、2時間でセッションタイムエラーになるんですか?
長文メールなどを書いている最中で切れてしまうのは、不便です。
また、文章のコピー & ペーストができないんですが、どうしてでしょうか?

スピーカー答え
今回のリニューアルの大きな目的は、セキュリティの強化でした。
その為に、2時間でセッションが切れるように設定させていただきました。
文章のコピー & ペーストは、掲載している写真などの悪用を防ぐために
サイトから画像をとれないようにさせていただきました。
しかし文章のコピー&ペーストはできます。
コピーするには文章をマウスで範囲選択してからキーボードの「Ctrl」キーを押しながら「C」キーを押してください。これでコピーができます。
ペースト(貼り付け)するには「Ctrl」キーを押しながら「V」キーを押してください。


?質問
アクセスカウンターとアクセスした会員の人数に誤差があるんですが、どうしてでしょうか?

スピーカー答え
「足跡を残さない」を設定されると人数はカウントされますが、アクセスした会員として残らないようになっています。