acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

夏鈴's Diary

日々のこと、自分の内面や人間関係について
気ままに書いてみます。

 
2017年06月11日

行きたい…

カテゴリー: 日々のこと
8月21日は何の日でしょう?
皆既日食が観測できる日ですね。
アメリカだと3日間の滞在でも5日休みを取ることになるので
そんなには休めないな~と諦めましたが、
やっぱり気になってしまいます。

実際に皆既日食を見たことがあるという人が、
「あれは直に体験しないと分からない」と力説していました。

次にみられるのは2019年7月と2020年12月で、いずれも南米です。
その次は2024年4月でメキシコ、アメリカ合衆国、カナダ。
できれば好きな国、カナダで体験したいです。
あと7年。体力も保持して健康でいようと思います。

皆既日食を見たいと熱っぽく語っていたら
ブラジル人の友達に「オタクだね」と笑われてしまいました。
みんなが見たいと思うものではないんですね。
過去のコメント

コメントはありません。
もしくはまだ承認されていません。