acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

夏鈴's Diary

日々のこと、自分の内面や人間関係について
気ままに書いてみます。

 
2017年06月12日

ほぐし

カテゴリー: 日々のこと
今日はストレッチ専門の店に初めて行ってきました。
ストレッチの良さは知っていましたが、子供の頃から体が硬いので
なかなか上手にできません。
一時は仕方ないと諦めていましたが、体が硬いとケガをしやすいとか、
体が硬い人は心も頑なになるとかマイナスのことをよく聞くので
改めて取り組んでみることにしました。

人に押してもらうと可動域も広がるので、わくわくします。
「あれ?私、意外に柔らかいかも」と嬉しくなりました。

私は骨盤が少し左にねじれてるらしく、
目をつぶって1分間足踏みすると左方向に回転してしまいます。
こういう人は性格にもねじれがあるらしく、
「健康のために○○をやってください」と言っても素直にやらないので、
「健康のために○○をやってほしいのですが、
忙しいから無理ですよね?」と言うと俄然張り切ってやるのだとか。
はい、あります。そういう天邪鬼のようなところ。ああ、恥ずかしい。
体のねじれが治れば性格も直るのでしょうか…。

心も体も柔軟でありたいものです。
過去のコメント

コメントはありません。
もしくはまだ承認されていません。