acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

夏鈴's Diary

日々のこと、自分の内面や人間関係について
気ままに書いてみます。

 
2017年10月06日

広がるストライクゾーン

カテゴリー: 私のこと
私は男性に対して強がってしまう傾向があるせいか、
どうも姉御肌タイプに見えてしまうようで
今まで私に好意を持ってくれた男性は、
甘えたいタイプの人が多かったように思います。

確かに姉御肌タイプってカッコいいですが、
常に自分がしっかりしなきゃと気を張ってるのは疲れます。

なので次に お付き合いできるなら、安心して甘えられるような
頼もしくて男らしい人がいいなと密かに決めていました。

ですが最近 知り合った男性のお陰で、その考えが
変わりつつあります。
その方は近所の商店街にある手作り豆腐店の店主さんです。
年齢は60代後半~70代前半でしょうか。
いつも満面の笑顔で現れて、豆腐のことだけでなく、
身の回りに起きたことなどを話しかけてくれます。
どのお客さんに対してもそうなのでしょうが、
楽しませよう、笑ってもらおうという気持ちが伝わってきます。

年上の男性に「かわいい」と言っては失礼かもしれませんが、
その屈託のない笑顔に不覚にもキュンとしてしまうのです。
この方は、きっと甘えるタイプでもないし、かといって
頼もしくて男らしいタイプでもないだろうなと思います。

でも、すごく和ませてくれ、心地よい気分にさせてくれるので
こんな人もいいなと考えるようになりました。

過去のコメント

コメントはありません。
もしくはまだ承認されていません。