acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

夏鈴's Diary

日々のこと、自分の内面や人間関係について
気ままに書いてみます。

 
2017年10月15日

細々と

カテゴリー: 日々のこと
油断するとすぐ夜型生活に陥ってしまうので
頑張って朝型に戻しています。
近々 ある試験を受けるのに、試験中に寝てしまっては
シャレになりません。

元日に「今年は2種類の試験を2回ずつ受けよう」と目標を立てたのに
結局、1種類の試験を2回受けただけで終わりそうで、
モチベーション維持の難しさを実感しています。

70、80代という高齢になっても いろんなことに挑戦していくには
若い頃にはない様々な問題や障害を乗り越えなくてはならないので
相当な気力や覚悟が必要なんだと思います。
だからこそ、挑戦をやめない人たちは輝いて見えるのでしょうね。

私は努力家でも勤勉でもないですが、生きている限り
どんなに小さくても何らかの挑戦は続けていくつもりです。
人生を退屈なものにだけはしたくないと思っています。
過去のコメント

コメントはありません。
もしくはまだ承認されていません。