acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

夏鈴's Diary

日々のこと、自分の内面や人間関係について
気ままに書いてみます。

 
2017年06月13日

条件

カテゴリー: 男女関係について
知り合いの30代独身女性Aさんとお茶しました。
30代といえば一番婚活に熱い世代のようですね。
Aさんは、婚活セミナーなるものにマメに出席して
あちこちのお見合いパーティーに出かけ、
週末は次々と新しい人と会うなど、ありとあらゆる機会を利用して
それはもう精力的に活動しているようです。

やはり生涯の伴侶を選ぶわけですから、そのくらい真剣になって
当然なのかなと納得するものの、そこまでするの?と
圧倒される部分もありました。
中でも驚いたのが相手に求める条件を100項目書き出したということです。
「100項目?」と思わず裏返った声で聞き返しました。
何でも相手の人柄だけでなく、容姿や習慣や癖など細かく、例えば
「1月生まれである」とか「歌が上手」など、第三者から見たら
どーでもいいよね?と思うことまで設定するのだそうです。

実際に100項目作って、それにピッタリ合う人が見つかったという女性が
何人もいるというのだから驚きです。

でも、そんなにガチガチに決めつけちゃって大丈夫なのだろうかと
心配になります。
7月生まれや音程を外しても相性の良い人がいるかもしれません。
年齢と共に考え方も変わるし、人に対する好みも変わるので
後になって、もっと本質的な所を見るべきだったと後悔しないでしょうか。

たまに2本立ての映画を見に行きます。
そのうちの1本だけに興味がある場合、もう1本はついでに
見ることになりますが、そのついでのほうが感動した、面白かったと
いうこともよくあります。
個人的には、そんな発見もあったほうが楽しい気がします。
過去のコメント

コメントはありません。
もしくはまだ承認されていません。