acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

夏鈴's Diary

日々のこと、自分の内面や人間関係について
気ままに書いてみます。

 
2017年06月30日

ラテン気質に学びたい

カテゴリー: 男女関係について
以前、何度かイタリア人、スペイン人、ポルトガル人など
いわゆるラテン系の男性にアプローチされたことがあります。
あちこちで日本女性はモテると聞いていたので
勘違いして舞い上がることはありませんでしたが、
こちらが赤面してしまうほど情熱的に褒めまくってくれるので
口説かれた末にお付き合いしてる日本人女性が何人かいたのも
納得できました。

周りにキレイな女性はたくさんいたのに、まるで私しか見てないかのように
無視しても全く気にするふうもなく、いつも笑顔で話しかけてくれました。
その当時は勉強に一生懸命だったので、正直うっとうしかったのですが
もう少し観察していたら彼らから多くを学べたかもしれないと思います。

一番感心したのは、その気はないからとお断りした時も
「分かった。残念だけど君の幸せを祈ってるからね」と
爽やかな笑顔を見せてくれたことです。しかも、しばらくは
「どう?気が変わった?」と声をかけてくれました。

日本人からしたら「軽い」と感じますが、そのお陰で私も
イヤな気分にならずに済みました。
相手に罪悪感を抱かせない軽さは優しさのような気もします。

私もそういう軽さを持っていたいと思います。

例えば断られても、それは単なる相手の都合や好みであって、
自分の人格を否定されたわけではないので
気にせず「自分の良さを分かってくれる人を見つけよう、
人生を楽しもう」と思えるとパートナー探しも楽しめますよね。

過去のコメント

コメントはありません。
もしくはまだ承認されていません。