acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

夏鈴's Diary

日々のこと、自分の内面や人間関係について
気ままに書いてみます。

 
2017年11月10日

ギャップを埋めたい

カテゴリー: 私のこと
以前、妹の会社の社長さんに挨拶する機会がありました。
ほんの数分 言葉を交わしただけでしたが、
後になって妹が「社長が『お姉さんは癒し系だね』って言ってたよ」と
笑いながら教えてくれました。

私は外見と中身にギャップがあるようで、初対面や仕事で接する人からは
大抵「癒し系」、「しとやか」、「おとなしそう」と言われます。
静かな面はあるので、おとなしいというのは間違いではないはずですが、
ある程度 親しくなると、「最初の印象と全然違う」と言われることが
あります。
ちなみに親しい人によると、私は「面白いくてノリがいい」のだそうです。
「おとなしい」も「面白い」も両方当たってると思います。
誰にでも多少は二面性があるようですが、私は少し極端だと思われて
しまうようです。
それから気紛れで変わってる部分もありますが、それも意外だったと
驚かれてしまいます。

今までは、他人にどう見られようと私には関係ないと思っていましたが、
いくら何でも「全然違う」というのは問題かなと気になってきました。
誰かが外見の印象で「癒し系」だと思い込んで好意を持ってくれたとしたら
お互い困ってしまいそうです。

基本的に薄化粧なので、もっとバッチリと濃いメイクをしてみるのも
効果的かもしれません。
最近は、もっと本性(?)が外見に表れるように、意識して自分を
出そうと決めました。…と言っても、そもそも隠してるつもりもないので
難しそうですけどね。
ここの日記も、本来なら趣味や自分の売りをアピールするための
ツールなんでしょうが、敢えて内面を見せる練習の場にしています。