acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

スッキリワクワクキモチイイ

書きたいときに思ったことなど書いたり。

▼    | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | ...
2017年07月27日(木) 01時51分44秒

変な夢

カテゴリー: 日記
実家にいた、母と妹がいた
部屋の鍵をかけるのを忘れたと思いだす
部屋の鍵をいつもかけない
でも、もし部屋が荒らされたらどうしようと思う

グルグル回すタイプの鍵
番号を忘れたので確認してたら、簡単に鍵が壊れた
わかりやすい番号じゃないのはどういう番号だろうと考えた
もう1つの難しい安全なタイプの鍵の番号のセッティングをした
グルグル回して数字をあわせる数が3つではなく4つだし
さらに、小さい持ち歩くカギまでついている鍵なので安心

大学の時に住んでた部屋のような部屋
もうひとつ部屋があるけど
どうしよう鍵、と思っている

前にも似たような夢をみた
2つ部屋を借りている夢
卒業したから2つ部屋の解約をしないといけないと思う夢
2つ目の部屋は、家賃支払ってないと思う夢


帰ることにした
さっさと帰ることにした
せっかくなので、京都とかどこかによればいいのに
憂鬱だった、気分が沈んだ
沈んだままではなく意図的にそれに気づいて
気分を切りかえてアップさせないとと思った

電車は藍色の電車で、長い電車だった
櫛ヶ浜の駅で、荷物のうけとりができるという
荷物をうけとるチケットとかないと思った


女の子10人くらい
ふたりずつで向き合って、順にゲームのようなことをする
相手が話しかけてきた、わからないので固まった
あとで、中島みゆき風に答えればよかったと思った
順番に次の人たちが話をした

そこから抜けて、帰ることにした
鍵が必要かと思ったら、そうでもなかった
外からお菓子を持った女の子が返ってきた


中学の同級生の高橋さんがいた
多分この前、同窓会の話の際に、名前がでたので


横浜駅を通ろうとしたら、上から刃物がおちてきた
そういう遊びをしてるおっさんがいる場所らしい
なぜ警察はとりしまらないのか
マスコミは騒がないのかと思った

そこを通りたくないので
すごく大きな綺麗な岩のようなものを乗り越えるルートがあり
一度しがみついたけど、すべるし乗り越えられないので
年だなあ体力落ちたなあ、でもそういう問題かなあと思いつつ
ほかの道を行くことにした


深田がいた。優しい雰囲気で、笑っていた
昔のままで、笑ってた
どういう風に思っているのかと思ったけど
話をする気にはならず、そこを離れた

そこを離れる時、バトンを手にもっていた
小学四年のときに、バトンを使ったなあと思った
部屋をでるあたりで、なにかがはずれた、落ちた部品をひろった

2017年07月26日(水) 00時17分25秒

体調不調の対応その2

カテゴリー: 日記
・耳鳴り
・手先、足先足裏のむくみ感、ずきずき感

これについては、食べ物

「キウイを1日2個」栄養価が高いらしいので
「酵素を飲む」お腹の調子を整えるため。「毎日酵素」にしてみた

ラクトフェリンも試してみた
酵素もだけれども、ラクトフェリンも
体内に取り入れると、よく寝れてる感じなのだ
お腹の調子は、睡眠に影響すると確信している

ラクトフェリンを継続してみたいと思うけど
お高めなので、まずは「毎日酵素」を活用中

耳鳴りなどの体調不調の症状が、薄れてきたように感じる
まったくなくなったとは言わない
症状が薄れてきて、気にならなくなってきたというレベル
かなり楽になっているチョキ
2017年07月25日(火) 23時38分15秒

変な夢

カテゴリー: 日記
嫌いな上司がでてきた
苦手な母親もでてきた


陰キャだから嫌われたのかもしれない
言われっぱなしなのかもしれない
鬱積したものがあった

内向的、コミュ障、あがり症
これがどんどん悪化していく


つげよしはるのウィキを読んでて
ちょっと考えたことがある
そういうことは
どんどん悪化するもんだなと思ったのだ


まじめである
たとえば長所として
「まじめなところ」と言うのは問題である

仕事に対して「まじめ」なのは
人生に対して「まじめ」なのは
それって、みんな当り前なのである

適度に心身の力みを抜いてリラックス
臨機応変にいかに適切に
その場その場で、対処できるかが大事

すなわち、ある意味
「適当にやる」ってこと
力を抜くってこと

これがとても大事なのだ


自分の身を守るため、これから起こりそうな問題と
その対策について考えて、実際に対処する。である

PDCAで、いいサイクルをまわしていき
トルネード上に上昇していく


20年間、職場でよほど鬱積していたようで
職場や会社の方針と
自分の考えがあわない、自分の性質があわない
不当に扱われる、不満がある

会社からすれば、その程度なわけであり
いろいろと、自己アピール不足であるし
うまくやっていくことができない(環境な)のである

そういうことなんだろうなと思う


相手の押しの強さに対して
相手のこちらへの否定に対して
相手のことらへの不当な対応に対して
自分を正しく表現しないで
自分の実力を示さないで
自分の考えなど、自己主張しないので
相手の思うつぼ、両親からの悪影響であろう


言いたいことを言わずに
それにより丸くおさめてきたので

あるいは、言いたいことがなんなのか
はっきりわからないほど
自分をおさえてきたので

若いころは胃痛とか、発病もするし
いろいろ、病気にもなる
マル障のあつかいでちょうどいい感じ

ひとつのことがあったとして
意識して、リフレーミングである

少しずつ
こまめに
ためないで
ストレス対策している模様


内向的とはいえ
自分をおさえこみすぎるから
病気になるのである

なにかを言えば、わがままと言われることについて
自分中心の発言をしなければいい
あるいは、わがままと言われても、主張すればいい
特に、自分の気持ちは表現してもいいのである
自分の気持ちを表現して、わがままと言われても
そんなこと知ったことじゃない

なにかについて語りつつ
それを通しての
ナチュラルな自己表現になればいい


周りに安心できない場合、緊張している場合
内向的で、周りに対して自分を守ろう
自分の非がないようにしよう、とする姿勢が
なにかにつけて強く出すぎると
攻撃的になり、上から目線になり
周りが聞いて、不快な表現になることがある

相手のことを考えて発言をしないからである



柳の枝のように、風がふいたら、ゆらゆら
しなやかに強く決して折れることはない、である


ソフトでかわいい女性がいいのではないかと思う
2017年07月25日(火) 23時34分12秒

体調不調の対応その1

カテゴリー: 日記


・腰が曲がらず、靴下がはけない

ついでに、お腹がものすごく痛くなることがあった

どうやら腰痛が原因のようで、ネットで調べて
マットを折って、腰の部分を高くしたら
とりあえずこの症状がなくなった

2017年07月24日(月) 00時02分24秒

起きた時の不調

カテゴリー: 日記
起きた時に、不調がいくつか

・耳鳴り
・手先、足先足裏のむくみ感、ずきずき感
・腰が曲がらず、靴下がはけない

暴飲暴食をひかえる
腰を高くして寝る

により、少し症状がおさまってきたような


2017年07月16日(日) 17時11分18秒

隠れ家

カテゴリー: 日記
夜のドライブ
八ヶ岳の「隠れ家」に行ってきた
シェフが目前で料理をしてくれた

正確には

人んちの別荘に行ってきた
カレコの夜間パックの小ベンツで、ドライブして楽しかった
知人が自分の夕食のついでに、私にも食事を出してくれた

夏野菜のスパゲッティ


車のドアをあけたら、草の匂い、土の匂いがして、癒された
自然にかこまれた人んちの素敵な別荘である
おかかえシェフがいる、八ヶ岳の「隠れ家」という設定にした

網戸に1匹蛍がやってきてチカチカ光ってた
いろんな昆虫がいた

素敵な別荘、綺麗な空気、緑漬け、自然漬けになって
癒されたら、短時間で失礼する。サクッと帰る

今回は、夜分に2時間半お邪魔して、帰った


帰りに「ほったらかし温泉」に行ってみた
4時についたけど、すでに人が入ってた
5時の駐車場は来た時より3倍くらいの車がとまってた

温泉気持ちよかった
目が覚めてよかった

カレコの夜間パックの小ベンツ最高YO
ベンツじゃないと、高速とか無理だから☆ミ
2017年07月09日(日) 09時12分21秒

変な夢

カテゴリー: 日記
この前みた変な夢


ばあちゃんの弟、久村のおじさんがでてきた
久村一家はわりと実家の近所である
このおじさんは数年前に死んじゃった
久村一家はうちのような機能不全家庭ではなく
明るく陽気で健全な兼業農家である
子どもも孫もみんな健全、きちんと生きている


ひとりで暮らしていることに
家族をもって子供を育てる、という当り前のことを
知らなくてこの年まで生きてきたのは
自由にひとりできままに社会に流されて過ごしたから
実家にいたら、他の人とつながりがあるので
そういう大事なことを、自然に知ることになる
そして、自分もそういう大事なことをする立場になる
といったような話だった

酷く後悔したような気持になった
家庭を持たない、子どもを産まないという選択



まあ、いろいろ正論であり
死んだ人が出てきたのでね




一昨日は、この年になると何かを残したいという
気持ちになるもので的なことを、50代の人が言った

こちらはそういう気にならないので、精神年齢とか
ちょっとあれなのかもしれない

けれども心身は疲れている。非常に疲れている
身体がボロボロな感じ。精神的にも疲れている

だからそれなりに、年をとってきているわけで
死にせまっている、ということなのであろう

疲れていたので、金曜もアロママッサージに行った
ホットペッパービューティーで直前に、新宿のお店を予約
新宿でほかに行きたいお店があったので、その近くである
先週、大井町で施術をうけたときより、物足りなく感じた
アロマオイルが薄いような気さえした

物足りなかったので、フットマッサージを追加して
まあまあなんとなく落ち着いた。お店に2時間弱いた


散財 ☆彡
2017年07月02日(日) 15時38分08秒

同窓会があるらしい、そこから考えたこと

カテゴリー: 日記
昨日実家に、中学の同級生から連絡がきて
今日担当に折り返し連絡した

高校の同窓会に参加することになった
中学の同級生の、佳代ちゃんにあえる!
まきちゃんにあえる!
もしかしたら星井さんにもあえるかも?
って思ったら、ルンルン~♪

よしおに聞いたら、同窓会のこと知ってた
石田さんに聞いたら、同窓会のこと知ってた
知らなかったのは、自分だけだった模様

よしおは、知らせようと思ってたんだけどと返してきた
石田さんは「今年は私たち36期が幹事の年で地元の人が
いろいろ準備してる」と説明してくれた
毎年ある同窓会だから当たり前なのかも

相手との距離感が違うのを感じた
今後の付き合いの距離感変わるわ

この高校の同窓会については
同じ中学の同級生から、連絡がくるものなのかもしれない
2017年06月17日(土) 00時22分48秒

変な夢

カテゴリー: 日記
21時半にスマホがなり、目覚めた
変な夢から覚めれたのでよかった

21時半に電話とは、悪意はないだろうけど
着拒否にした


部屋に階段あって、荷物おいてて置き方悪くて
だらんとしてたので、ポイッとよけた

走ったはいいけど、本当に10周走った?
ってことで、自分でも不確かになった
これからは1周走るごとに
ボールペンで手に書こうと思った
証拠になる

夢の中では夢の中なりのルールがあって
それが本当の世界と区別がつかなくなって
夢の中で生活してるような感じになったら
病気なんだろうな

夢の中はなんだか苦しい
なんとかしないとって感じになってたり
追われてたり、逃げきれそうになかったり
追い詰められてるような
独特のルールがある世界
2017年06月16日(金) 03時15分13秒

変な夢

カテゴリー: 日記
柄の悪い場所でお祭り騒ぎで
からまれる、お金をとられそうになる

なんとか逃げる
民家などをつたって道にでる
タクシーが捕まらない

おばさんやおじさんがいるところに来た
親切でタクシーを呼んでもらえる

パソコンがない
親戚のおばさんがおもしろい話をしてた
母がコワイ状態
親切な人に呼んでもらったタクシーが帰ってしまう

▼    | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | ...