acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

小さくまとまんなよ

バンドのことや雑感などを綴っていこうかな、と・・・

 
2024-04-13

排他主義は自己防衛なのか?・・・

カテゴリー: 日常
SNSでは絡みのない方からもブロックされたりする。
実はメッセージなんてほぼしないのが現実なんだけどね、ここでプロフィール閲覧不可って操作ミスかブロックじゃん(笑)
まるで身に覚えの無い方のプロフィールが数名閲覧不可。

まぁそれは各々の自由だし良いんだけどね、絡んだことすらないわけだしさ、俺なら全然知らない人をブロックしようという感覚にはならないね。

大抵は思い込みが激しく、猜疑心も強いんだろうから、そんな方は関わるだけ時間の無駄だし、俺の視点からだと自爆でしか無いのでむしろ感謝(笑)
猫かぶる八方美人も嫌だが、それよりはマシかなと思うけどね。

以前、ここで知り合った方に
『良くここであんなこと書けるね(笑)』
と言われたけど、妄想先行型の決め付けちゃんたちは近寄って来ないじゃん。

浮ついた事を書いて気を引くのは簡単だけどさ、後々面倒臭いことになるし、そのままの方が良いし。

喋ると抑揚もあるし、文字を読むだけの印象とは違うよね。
うちのバンドの曲だって、俺のキャラのイメージが先行するとツイストっぽいロックンロールをイメージされちゃう。ちょっとミディアムテンポのね。
でも聴けば実際はビートが効いてメロディアスだし、歌声は好みだろうけど上手い方だしね(笑)

ホワイトチョコで見た目ポテトサラダを作っても、食わなきゃわからないじゃん。
排他主義とは真逆の実践主義だしね。

恐らく、面倒臭い人って結婚には向いていないね。
だって面倒臭い人と一緒に居たら疲れるでしょ?俺、イヤだしね。
お互い居心地の良い方が良いよ。