acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

小さくまとまんなよ

バンドのことや雑感などを綴っていこうかな、と・・・

 
2021-05-20

シャンプーをやめて20日以上・・・

カテゴリー: 日常
ちゃんと洗髪はしている(笑)
シャンプーを使っていないだけ。

何故かと言うと、先月やたらと頭皮が痒くなり色々調べたら
『湯シャン』
が良いと言うので試してみたのが継続している。

最近は
『重曹シャン』
にしている。

俺は若いときから白髪が出てきて、一時は染めていたけれど面倒なので放置していたら
『ロマンスグレー』(死語?)
になっていたけれど、『重曹シャン』にしてから、気のせいか黒髪が増えた気がする(笑)

重曹シャンは頭皮に良いのが実感としてわかるし、シャンプーの香りはしないが臭いわけでもない。
重曹は消臭効果もあるしね。

レモン水に重曹を溶かして飲んでいるし、ヨーグルトドリンクも毎日飲んでいる。

頭皮もそうなんだけど、身体の中(内臓)が弱って来ているのが実感としてわかってたからね。
次はデトックスをやろうと思っている。

現在、薬(コレステロール値と脂肪値を下げる薬)を飲んでいるんだけど、薬要らずの身体にするにはデトックスしかないからね。

いつ、バンドが再開するかわからないし、もう少しスリムにならないとヤバい(苦笑)

因みに女性は肉感的な方が好きだよね。
棒キレみたいに細いモデルみたいなのとかマラソン選手みたいなのは苦手。

とは言いつつ、実はあまり気にならないけどね(笑)
健康的なら何でも良いよ(笑)
勿論、自戒の意味もあるけどね。