acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

koumori日記

日々の何気ない事や思った事など、自分なりに書いた日記です。

▼    | 1 |
2015-03-07

カレーの話し。

カテゴリー: 日記
地元の良く行くカレー屋さんの話しをします。

お店の名前もズバリ!華麗屋です。

ぼくが、子供の頃から良く通うカレー屋さんで、他のカレー屋さんよりも野菜を多く使って作る野菜カレーのルーがオススメです。さっぱりとした感じのルーです。

他にもポークカレーのルーなどありますが、ぼくは野菜カレーのルーが好きです。

カレー自体が重くないので、色々なトッピングしても、邪魔しないのが、このお店のカレーだと言えます。

ぼくが一番好きなチキンカツカレーはとてもボリュームがあるのですが、
冒頭にも書いた様に、カレー自体がとても軽いので、飽きがこなく、最後まで、美味しくいただけます!



店内はちょっとカフェぽい作りになっています。




富士宮に来た際は、ぜひ寄って見て下さい。
2015-03-07

家のネコ。

カテゴリー: 日記
ぼくの家には、ネコ2匹と犬2匹がいます。

その中でも、家の中で飼っているネコ2匹のソラタとチビを紹介します。

「ソラタ」ですが、性格はおとなしく、毎日まったりとした時間を送っています。

天気が良い日は、窓から外を見ている時間がほとんどです。

まるで、黄昏ている様に見えるため、黄昏ソラタと呼んでいます。

ソラタと言う名前は、ぼくの弟が付けたので、よく解りませんが、名付け親の本人はまったく世話をしないので、ぼくが、餌をあげています。



次に「チビ」ですが、動物病院からもらって来た時にあまりに小さい体格だったので、チビと名付けましたが、今は普通のネコと同じ位に育ち、病気や怪我もするこなく、元気に育ってくれたので、ホッとしています。
性格は、ヤンチャです。
家中、飛んで歩いてる状態で、よくぼくの靴下を何処かに隠します。



こうして2匹のネコを見ていると、人間と同じ様に色々な性格や行動パターンがあるんだなぁ〜と思う今日この頃でした。
▼    | 1 |