acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

だらだらノート

読んどく?

 
2007年02月03日

タンスにゴン

カテゴリー: 日記
千と千尋の神隠し

トトロの次に好きだo(^-^)o


はじめの頃の千尋はいかにも今時の子供で、観ていて

『そうそう、最近の子供はこんなカンジ┓(´_`)┏』

よく知ってる!なんて感心する


ハクと出会って油屋で働きだしてから、礼儀を学んだり、ひとを思いやれるようになったり‥みるみる成長していく千尋

メイの次に好き



好きなシーン

①釜爺が『千!えーんがちょ』といって切ってあげるとこ
つか、えんがちょ知ってるあたりイケてる

②昼間はめっちゃ暴れてた顔なしが、銭婆の家で行儀よくお茶を飲みケーキを食べるが、次にでるとケーキがすっかりなくなってるとこ



(爆)


念のため‥
ハクがにぎったおむすび食べて千尋が泣いちゃうとこや、銭婆と別れるとこにはホロリする


トトロでは、メイが庭で遊んでいて、お父さんが
『お弁当持ってどちらまで?』
と声かけると
『ちょっとそこまで♪
と答えるシーンがツボな私だから仕方あるまい



話を戻して

あー千尋のお母さんの声、名前誰だっけ?

‥結局最後まで思い出せず



あーそだ沢口 靖子!

いやースッキリした


タンスにゴンは田中 裕子よりあなたのがおもしろい

金鳥さん、ぜひご一考ください