acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

徒然なるままに

気まぐれ日記です。

 
July 19, 2007

春ドラマ&夏ドラマ

カテゴリー: 日記
今は春のドラマが終わり夏のドラマが放送されていますね。
僕は春のドラマは3作品見ていました。
その中で個人的な順位を上げると次のようになります。
1位「バンビ~ノ!」
2位「プロポーズ大作戦」
3位「冗談じゃない!」
「バンビー~ノ!」は松本潤くん出演のドラマを初めて
見たのですが、とても良かったです。
役柄が彼にぴったりのような気がしました。
うまくいった時の「よっしぁやー!」という彼の叫びが
いまだに耳に残っています。
「プロポーズ大作戦」は始まる前からかなり期待をしていました。
チョット内容的に無理があったり理解できなところがありましたが
マズマズといったところです。
長澤まさみさんと山下くんの制服姿はこれで見納めになるでしょうね。
「冗談じゃない!」は演技派俳優が多く
どういった演技をそれぞれするのか期待をしていました。
設定や内容は面白かったですが
一番目立っていたのは、大竹しのぶさんだと思います。
演技派女優として他の人から抜きん出ていたと思います。
織田裕二さんと上野樹里さんもイイ演技をしていたのですが
それぞれのイイ個性があまり生かされず
今回は大竹しのぶさんに全部もっていかれたように思います。
全体としてはマズマズでした。

次に夏のドラマについてですが
現在僕が見ているものは「ファースト・キス」「牛に願いを」
「ホタルノヒカリ」「山田太郎のものがたり」「山おんな壁おんな」
「肩ごしの恋人」「パパとムスメの7日間」です。
この中で僕が一番期待しているのは「パパとムスメの7日間」
舘ひろしさんの演技が抜群に面白いですね。
「山田太郎のものがたり」もコミカルで嵐の2人の演技に期待です。
ほかのドラマが最後まで見ることができるかは今後の展開次第ですね。