acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

徒然なるままに

気まぐれ日記です。

▼    | 1 |
June 28, 2007

プロフェッショナル仕事の流儀をみて

カテゴリー: 日記
NHKで毎週火曜日に放送されている
「プロフェッショナル仕事の流儀」は僕の大好きな番組です。
しかも今週は盲導犬クィールを育てた人が出演するということで
楽しみにしてみました。
クィールのドラマや本を読んでとても感動して
かなり泣いた覚えがあります。

今回の盲導犬の訓練士さんの話は犬と接する時は
犬語で話をすることやほめるにはタイミングがあるということなど
とても自分にとってためになり気づくことが多かったです。
犬はいろんな場面で人間と共に生きてきた動物で
また、主人に対してとても従順で言うことをよく聞くと思います。
視覚障害者を安全に誘導することを盲導犬にゲームだと思わせる
訓練士さんの姿は素晴らしいの一言に尽きます。

犬だけでなく人間関係や仕事関係でもこういったことは
通用するし重要なことではないかなと思います。
自分自身も部下に対してうまくほめているかなと思いますし、
仕事を楽しいものだと思わせているのかなとも思います。
また、お客さんとの関係も楽しい関係を築き
相手のためになるようなことをしてあげているのかなと
番組をみてから自問自答しています。



June 26, 2007

オーダースーツ②

カテゴリー: 日記

昨日、オーダーしていたスーツが出来上がりました。
以前のよりもチョット地味な感なのですがお気に入りです。
以前のは黒に白の縦縞だったのですが
今回は濃いグレーに薄く縞が入っています。
記事がかなり薄くて、今までよりもかなり軽く涼しいです。
何だか今まで以上に仕事に励まないとという気持ちがわいてきました。
それと、これに合ったネクタイを早く見つけようと思います。
このスーツでジメジメした梅雨のシーズンは
乗り切ることができそうです。
June 24, 2007

日ハム戦

カテゴリー: 日記

昨日は日ハム戦のデーゲームに行ってきました。
結果は初回のアニキの逆転HRにもかかわらず負けてしまいました。
うーん、残念無念下向き

試合は2時からだったのでお昼ご飯に
甲子園カレーを食べました。
いつまでも変わらない味だよね。

昼間の甲子園もイイ感じがします。
青空の下のスコアボードははっきりしていて趣があります。
ジェット風船があるからラッキーセブンは楽しいよ~
一瞬のうちで終わってしましますが爽快な気分になるよね。
今日もグランドに飛んで行った風船をとっている人にご苦労さま。
以前に風がグランドの外に強く吹いている試合があって
その時の風船は上に上がらずに外のほうに飛んでいっていました。
グランドの外は風船だらけで異様な風景でした。
June 22, 2007

オーダースーツ

カテゴリー: 日記

今日は朝からあいにくの雨ですね雨
ジメジメした感じでいかにも梅雨という気がします。
昨日、オーダーしていたスーツが届きました。
初めて、オーダーでスーツを作りました。
試着してみてピッタリなので嬉しかったです。
今まではハンガーにかかっているものを購入していたのですが
自分オリジナルのオーダーがやっぱり最高ですね。
裏地は自分お気に入りの柄にしてみました。
実を言うともう1着大丸でオーダーしていて来週に届きます。
新着スーツに合うネクタイネクタイを買いに行こうかな。。
June 21, 2007

楽天戦②

カテゴリー: 日記


昨日も一昨日に続いて楽天戦に行ってきました。
またも勝っちゃいました嬉しい顔
気分爽快の試合で5対0で気持のいい勝利でした。
しかも、前回やられたマー君を打ち崩しての勝ちでした。
上園も今シーズン初勝利!!
段々、強い強い阪神が戻ってきたようです。

今回は甲子園の写真を4枚掲載しています。
1枚目は現在改装中の甲子園で、蔦は全部はずされているみたいです。
2枚目はまだ序盤で阪神が守備についているときです。
3枚目はラッキーセブンのジェット風船を上げる前です。
4枚目は六甲おろしを歌う前のスコアーボードです。
June 20, 2007

楽天戦

カテゴリー: 日記
昨日は甲子園に行ってきましたー野球
1対0のスコアで勝っちゃいました。
僕が見に行った試合での久々の勝利でーす。
もちろん、六甲おろしを3番まできっちり歌いました。
やはり勝った時は気持ちがイイねうっしっし顔
赤星の盗塁も久々に見ちゃいました。
今日も甲子園に行く予定です。
バッチリ応援するのでタイガースが勝利することを祈ります。
June 19, 2007

観葉植物2

カテゴリー: 日記

会社のほうで育てている観葉植物を紹介します。
シダ科のものともう一つはパキラに近いものなのかなと思いながら
みんなで育てています。
観葉植物を育てるのは初めてなので試行錯誤で育てています。
シダ科のほうは水がたくさん必要なようで気をつけて水をやっています。
June 16, 2007

観葉植物

カテゴリー: 日記

ウチで育てている観葉植物です。
知り合いからもらいました。
小さいのを6つと大きいのを2つもらって
この観葉植物以外は会社に置いています。
あまり水をやらなくてもよいらしく
少しずつ成長しているような気がします。
June 15, 2007

甲子園デーゲーム

カテゴリー: 日記


初の日記への投稿です。
みなさんお気軽に見てやってください。

先週の土曜日に甲子園に行った時の写真です。
阪神は残念にも負けてしまいました。
これで僕の甲子園の成績は3勝4敗です。
う~ん最近も負けがこんでいるし
どうもなかなか波に乗れないですね。
まだまだシーズンは長いので諦めずに選手の皆さん戦ってください。
ファイト!レッドスター!!
▼    | 1 |