acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

徒然なるままに

気まぐれ日記です。

▼    | 1 |
July 30, 2007

横浜戦

カテゴリー: 日記
昨日、今シーズン13回目の甲子園観戦に行ってきました。
僕が行った試合では久々の快勝でした。
もちろん六甲おろしを3番までバッチリ歌って帰ってきました。
今回も赤星選手に接近して写真をとりました。



July 19, 2007

春ドラマ&夏ドラマ

カテゴリー: 日記
今は春のドラマが終わり夏のドラマが放送されていますね。
僕は春のドラマは3作品見ていました。
その中で個人的な順位を上げると次のようになります。
1位「バンビ~ノ!」
2位「プロポーズ大作戦」
3位「冗談じゃない!」
「バンビー~ノ!」は松本潤くん出演のドラマを初めて
見たのですが、とても良かったです。
役柄が彼にぴったりのような気がしました。
うまくいった時の「よっしぁやー!」という彼の叫びが
いまだに耳に残っています。
「プロポーズ大作戦」は始まる前からかなり期待をしていました。
チョット内容的に無理があったり理解できなところがありましたが
マズマズといったところです。
長澤まさみさんと山下くんの制服姿はこれで見納めになるでしょうね。
「冗談じゃない!」は演技派俳優が多く
どういった演技をそれぞれするのか期待をしていました。
設定や内容は面白かったですが
一番目立っていたのは、大竹しのぶさんだと思います。
演技派女優として他の人から抜きん出ていたと思います。
織田裕二さんと上野樹里さんもイイ演技をしていたのですが
それぞれのイイ個性があまり生かされず
今回は大竹しのぶさんに全部もっていかれたように思います。
全体としてはマズマズでした。

次に夏のドラマについてですが
現在僕が見ているものは「ファースト・キス」「牛に願いを」
「ホタルノヒカリ」「山田太郎のものがたり」「山おんな壁おんな」
「肩ごしの恋人」「パパとムスメの7日間」です。
この中で僕が一番期待しているのは「パパとムスメの7日間」
舘ひろしさんの演技が抜群に面白いですね。
「山田太郎のものがたり」もコミカルで嵐の2人の演技に期待です。
ほかのドラマが最後まで見ることができるかは今後の展開次第ですね。
July 16, 2007

中日戦

カテゴリー: 日記
昨日は、中日戦の観戦に甲子園に行ってきました。
台風の影響で一時はどうなるかと思ったけど
ちゃんと試合が始まる頃には晴れ間も見えました。
けれど、阪神は負けてしまいました。
今回はアニキと赤星選手に近づいて写真を撮りました。

タイガースにとっては頼れる兄貴ですね。
どこか怪我はしているとは思うけど
そういうそぶりを見せないところは素晴らしいですね。

赤星選手も首を痛めていますが
それをおして試合に手続けていますね。
昨日のエラーもその怪我が原因でしょうね。
今日の試合も見に行くので活躍してほしいですね。
フレーフレー!!タイガース!!
July 12, 2007

最近読んだ本

カテゴリー: 日記

島田紳助さんの書かれたビジネス本です。
非常にわかりやすくスラスラと読めました。
友達のすすめで読んだのですが結構ためになりました。
紳助さんの経験をもとに書いてあるので理解しやすかったです。
部下や従業員などの満足を高める大切さを再確認しました。
ある人が言った言葉で「お金を残すは下、名を残すは中、人を残すは上」
というのを思い出しました。
紳助さんが自分のおもちゃ箱だと表現している
「はせ川」というお寿司屋さんやフォークソングの聞ける店は
たまに行っている僕にとっては身近に感じ、この本に書いてある
こんなコンセプトがあったのだと驚きました。
July 10, 2007

ソフトの練習

カテゴリー: 日記
今週末にソフトボール大会があるので
先週の日曜は練習をしました。
久々にノックを受けたりバッティング練習をしたので
筋肉痛になるかな?とも思ったけど
それほど痛くはなりませんでした。
手に少しマメはできたけどね。
もう一回バッティングセンターにでも行って練習しようと思います。
それよりも天気がチョットあやしい感じですね。
台風も近付いているみたいだし…
July 01, 2007

ネクタイ

カテゴリー: 日記

昨日、バーゲンに行ってネクタイを買ってきました。
ミナミで高島屋とマルイとなんばCITYを見て
3本のネクタイを買いました。
新しいスーツに似合うかな??
どうもいつも同じような柄になってしまうような気がします。
これをつけて明日からまた気合い入れないとね。
▼    | 1 |