acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

のり日記

 
2008-03-10

怖い話すぃ

カテゴリー: 日記
と言っても、お化けおばけの話じゃあないよ。

最近、中国って、急激に経済成長していますが、国が近代化する上で、まず発達するのが、工業です。
しかし、工業化が進む上で、必ず「負の遺産」が付いて回ります。それが公害です。

先進国の歴史を見る中でも、必ず公害は、発生してます。

で、今、中国では、家畜や野生動物に奇形が産まれています。

だからと言って、中国が怖いと言う話ではなく、実は、中国の大気汚染が日本にも影響を及ぼしており、それにより、僕自身、時々、激しく咳き込む事があります。

この咳は、病気ではなく、大気中の刺激物が原因なので、咳を我慢しておけば、治るんですが、この咳を我慢する行為が、かなり危険性を伴います。

ある日、いつものように激しく咳き込む事があり、いつものように咳を我慢していた時の事です。

頭の中で「バチンッ!」っていう音がしたと思ったら、耳の中に冷たいものが流れる感じがしました。その後にテレビの音が段々小さくなっていくのと同時に「ポー」っと言う耳鳴りがし、以後、片耳は、完全に聞こえなくなり、更に激しい目眩も感じました。

僕は、鼓膜を破ってしまったと思い、耳鼻科に受診したところ、何と!耳の奥のリンパ管が破裂していました。

これがどれだけ大変かと言うと、破裂の程度が大きければ、手術が必要になり、手術をしても、聴力や目眩が完全に回復する事が無いかも知れないと言う事でした。又、脳の血管も破裂している可能性もあると言う事でした。

幸い、CT検査の結果、破裂の程度は小さく、自然治癒しましたが、くしゃみや咳を我慢する事で、脳の手術をしなければならない事があり、くしゃみや咳は、絶対に我慢してはならないと知りました。

皆さんは、咳やくしゃみを我慢してませんか?放っておくと大変な事になるかも知れませんよ…