acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

初心者日記

色々書きます
もしよかったら見てください

▼    | 1 |
2007-05-04 23:53:03

好きな言葉

カテゴリー: 日記
マンガを読んでいたらこの言葉いいなとか思ったことを書こうかと。
でも、たくさんあるので適当な長さで何回かにわけよう。

「いまはただ
   がむしゃらにでも前に進み続けることが
              答えだと信じているんです」

何ていったらいいか分からないけどいいと思った言葉です。

「ただ 少し・・・
   私の知り合いにこんな奴がいるぞって
              誇りに思ってるだけ・・・」

この言葉言われたいです、こんなことありえないから。

今回はこれぐらいで。
2007-05-04 01:16:17

えっ、知らんのと思ったこと

カテゴリー: 日記
ニュースを見ていたら、今日は憲法記念日だからか分かりませんが
大学生が、憲法についてだったと思うんですが(最初から見ていない為)
調べているみたいな事が取り上げられていました。
この人はこうゆう事を調べるまで、戦争が政府によって起こされていることを知らなかったようだったので、

「えっ!びっくり顔

となりました。
普通のことじゃないのと思いました。
欲しい利権が手に入れば国は豊かになるとかそうゆう事自体考えない
時代になっているのかもしれないけど、普通知っていることだろ、
なんで知らないのとなりました。

でも、TVなどで同年代の人たちがなんで知らないのと思うことは多々
あるから仕方ないのかもしれないけど、同じ年代の一人としては、
「嘘だろ」っていつも思います。
なんか悲しくなってくるんです涙ぽろり顔
▼    | 1 |