acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

初心者日記

色々書きます
もしよかったら見てください

▼    | 1 |
2007-05-01 23:11:52

違和感の正体

カテゴリー: 日記
日記を書いている時に何か「う~んわからん顔」って事があったので考えた。
文章で違和感があった、


その正体は「僕」だった。

人に面と向かって話す時、「僕」、「俺」、「自分」とか言わないから
おかしいんだ。
話す時の主となるのは話している人、だからこうゆう言葉はつけて
話すことが少ないからだと思います。

実際こうゆう言葉を使わないのは、
俺・・・なんか偉そうに思う。
僕・・・少し弱いけど偉そうではない。
自分・・使いにくい。
2007-05-01 16:21:14

スパイダーマン3

カテゴリー: 日記
スパイダーマン3見てきました、人多いね、当たり前ですけど。

最初のシーンはすごくスピード感があってちょっと分かりにくいところがあったけど、展開的に良かったです。
あんまり書きすぎると、全部書いてしまうのでいいと思ったところを

ハリーの執事が最後のほうでハリーにいう言葉がよかった。

ハリーがピーターに「友達だろ」、めちゃくちゃカッコイイ、いや
かっこよすぎるし、いい人に思ってしまった。
こんな友達欲しいって本気で思いました。

「心の葛藤があっても、道は常に見つけれる」
確かにそうだなと思いました、そうすることで人は成長していくから。

笑いの要素もあり、笑ってしまいました。

良かったです。
2007-05-01 00:29:35

いい日かなぁ

カテゴリー: 日記
今日は映画の日、そして「スパイダーマン3」公開映画
楽しみです。
大体の内容は分かっているのに楽しみです、敵が誰とかですけど。
見たいけど、人多いのかな、まぁ見れたらいいけど。
でも、なぜ火曜日なんだろう?、パイレーツ・オブ・カリビアンも
金曜日公開だし。
▼    | 1 |