acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

▼    | 1 |
2019/10/26 22:53:59

筋肉

カテゴリー: 日記
今日は、調子がよくって、3000mを

1時間と3分くらいでずっと泳いでいた。

人が少なくなってきたせいか

レーンを専用で泳ぐのはそう機会はない。

台風のときでもそうはない。

きれいな、フォームで泳ぐのを

心がけて、競泳の選手のごとく

上半身の胸まわりは、筋肉は

盛り上がってきている。

あんまり泳いだら体重が落ちるか

と期待しても500gである。

楽な泳ぎ方をしていて

負荷はかかっていない。

2019/10/22 21:33:53

夢見る

カテゴリー: 日記
天皇の儀式ということで祝日。

休んでずっと寝ているのも

なんだからプールに出かけたけれど

泳ぎ過ぎからか右膝が痛くなってきた。

週に3回はやり過ぎか。

2500mも負荷をかけ過ぎか。

水中歩行も、泳ぎも

周りが多すぎると自分のペースが

崩れるしゆったりとしたいのだが。

ゆったりと泳ぎたいのだが

なかなか空いた時間帯は見つからない。

休みなのに体使いすぎだから

明日は、休みながら仕事したい。

気づかれするのは、他人と関わるから。

夢の中で自分と向き合っているのがいい。

2019/10/15 21:20:36

緊急連絡先

カテゴリー: 日記
会社から、緊急連絡先を

教えてくれというから

080-xxx-xxxxを教えたけれども

台風や地震で携帯が

繋がらない場合もあるし

今では何がいいのか。

非常用の周波数で

無線で交信もあるが

無線機が必要だし

どこかの携帯会社は

気球を飛ばして無線中継局を

作って携帯の不感地帯を

なくすだろし

今時は、ドローンを飛ばして中継局を

作ればいいのだろう。

救助用ヘリコプターでもいいし

高い所に飛ばせばいいのだろう。

緊急連絡先って、繋がらないと意味がない。

でも緊急って何なのだろうか。

安否確認かな。

生きるか死んでいるかは

メールでいいし

状況を把握ということか。

携帯電話の番号自体を

覚えてないし

緊急連絡先なんぞ

不要不急の際には

かけなくていいのだが

なんか大したこともないのに

電話されそうで

公開するのは嫌なんだけれどな。
2019/10/07 19:42:39

生姜紅茶

カテゴリー: 日記
風邪のひきかけか、喉と

鼻水がおかしい。

会社の同僚にうつされた。

配慮のない人で、マスク もしない。

自分さえ良ければというのか

知能が足りないのか、ミスだらけの人である。

生姜紅茶を飲む。

体を温めて治さないと。

あと12時間後には

また会社だから

栄養をつけて寝て

滋養強壮である。

紅茶に生姜を入れると

油膜が浮かんで

そこには刻んだ生姜が沈殿している。

それをぐいっと飲んでみると

ほおの辺りがホカホカしてくる。

のども潤ってくるし

風邪のひきはじめには効果ありそうだ。


2019/10/06 21:44:27

(^○^)

カテゴリー: 日記
日曜日なのにプールはすいていた。

もうオフシーズンなのだろう。

1時間泳ぎつづけられる快適さ。

2500m規則正しく泳ぎきる。

あと何回来るかわからないが

リハビリとしては効果がある限り

通うだろう。

脚力が弱ってしまっている。

靴も買いたいが。

無理を出来ない年齢か。

▼    | 1 |