acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

まさはる日記

 
2009-01-27

いきものがかり

カテゴリー: 日記
最近は、いきものがかりの3rd Album「My song Your Song」を良く聞いています。

一番のお気に入りは「帰りたくなったよ」
その次は「プラネタリウム」

歌って、お気に入りになるものは特に、
直感的に最初から「この曲良いぞ!」って思うものと
何度も聞いているうちに「この曲実は良いんじゃない?」って思うものと

2種類なんです。私はね。


数日前、男友達と行ったカラオケで試しに「心の花を咲かせよう」を歌ってみたところ…思いのほか上手く歌えたのでご満悦だったりしてますが(^_^;)

いきものがかりの曲が特に共感を覚えるのは、大衆受けする音楽を志向しているグループである事に加えて、歌い手は女性だけど曲は男性2人(合作ではなくそれぞれ別々の曲を作ります)であるからかな、と。

女性の気持ちを歌った曲でも、根底には男性の共感出来る部分が含まれるからこそ、女性の気持ちを上手く掴めない私なんかが逆に気に入ってしまうんだろうって勝手に考えてます。


しかし、「幻」は何気にスルメソングかもしれない。
聞けば聞くほど味が出るなぁ…
山下クンの織り成す流れる言霊も染み入るんだと実感してます。

水野クンがA面曲の全て(だと思う)を作っているんですが、3人が3人それぞれに相当の実力を持つミュージシャンなんだと再認識してます。

暫くは、いきものがかりに病み付きになりますわ(^^♪