acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

まさはる日記

▼    | 1 |
2009-01-07

ありきたりな、血液型の話。

カテゴリー: 日記
血液型で性格、やっぱり違うと思いますよね?
私はやっぱり違うと思っている派なんですが。

私の印象では、
A型=真面目で几帳面、自分の好きな事に集中しだすと周りが見えなくなる
B型=自己中心的、独断専行で突っ走り周りの事をあまり考えないし落ち込まない
O型=大らかで細かいことを気にしない、気にし無さ過ぎて詰めが甘い
AB型=A型とB型を合わせた感じ。行動が読めない。


何かAB型の知り合いが殆ど居ないから評価が雑かも(^_^;)


私はA型なんで、自分でもたまに自分の想像にのめり込み過ぎて、勝手に他人の考えを読んだつもりになって落ち込むことがあります。

『この人にはきっと嫌われている』
『こんなに怒られてしまったのは、もう私が期待されていないからだ』

なんてね。で、ネガティブスパイラル(負の連鎖)に落ちちゃう。
ウチは典型的なA型家系で、皆で落ち込むときりが無いんですよね。


一方、今の会社の社長一家(一家揃って同じ仕事をしてます)はというと…典型的なO型家系で。とにかく『やっちまえ~何とかなるさ』という思い切りの良さが売りというか、豪快なところがあります。
なので、結構A型人間が重宝されるんですよね。A型人間は、主役よりも補佐役・助言役が性に合っているはずだから(^_^;)


なので、私も結婚相手にはO型人間を、などと考えています。
A型同士だと、切羽詰ると落ち込みやすいんで…凸凹同士で助け合いながらやっていけそうなのはO型かな、っていうのはダメですかね?(^_^;)
2009-01-07

今年の仕事始め

カテゴリー: 日記
今年の仕事始めは、造園屋さんの仕事。剪定…植木の刈り込みですな(^_^;)

この写真じゃ、判らないかなぁ…
ヒバやらカイヅカイブキをトリマー(バリカンともいう)でバリバリと刈り込んでいく作業です。奥が刈り込み済み、手前が刈り込み前って感じ。

1年経てばほぼ元に戻っちゃうんですが、造園は見た目勝負なんで。
広い庭を持っちゃうと、植木がボサボサだと露骨に「家の手入れを全然していない不精なところ」と思われちゃうんですよね、きっと。

だから造園屋の出番って訳で。ゴチになります(^^♪
▼    | 1 |