acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

まにゅ日記

 
2014-08-14

ほんとにメールって…(´・ω・`)

カテゴリー: 日記
この間、夏風邪をひいて、何とか回復しました(^_^;)

その期間は当然、ジョギングも食事制限もできず、体重計も乗ってなかったら、なんと2キロのリバウンド( ̄○ ̄;)

でも、2日で元の体重に減りました( ̄∇ ̄*)

人の体重って、水分と排泄物で増減はかなり差が出る。

まさにミズモノなんですね。

風邪で体調を悪くしてる間は、私の場合は体にむくみが出て体重が増えたんだと思う。

元気になって、規則正しい運動と食事に戻れば、自然に減るんです(^^)v

まだまだガンバルぞ(o゜▽゜)o


さて、私はこのサイトでは、日記活動が中心になってるかも!?なんですが、たまにメール下さる方とお話します。

もちろん、お会いしてお互い相性がいい方かどうか確かめることを前提としてメールするんですが、

…なんでしょう。 なかなか会話にならない方が多いです(・_・;)

こういう文章だけのやりとりなんで、文章をキャッチボールしないと会話って成立しないと思いませんか?

とても単純で簡単なことです。

相手から挨拶や質問を受けたら、それに答えますが、それで終わりにすると、会話って続かないですよね?

答えた後は、相手に質問しないと、キャッチボールにならないです。

でも…私が質問させていただいてからのお返事が「答え」だけで終わってしまう方が多いです(;^_^A

最初は、それでも何度か質問をするんですが、毎回「答え」のみ(´・ω・`)

この人、いったい私と話したい、私を知りたいと思っているのか?と思ってしまいます(・_・;)

元々私は会ってみないと分からないと思っているので、メールのやりとり期間が短くて構わないんですが、たかがメールと思ってもコミュニケーションをおろそかにする方とは会いたいと思わないです(^_^;)

かと言って、「もうメールはいいんで、会いましょう!」って私から言うのもなんだかな〜と思ったり。。(笑)

もう少しダイエットの成果を出して、もう少し魅力的になった私なら、自信持って「会いましょうよ♪」って言えるんですけどね( ´艸`)

今までも会うまでに至った方とは、やっぱりメールの段階でもスムーズに意思疎通が図れてましたよ(*゜▽゜)ノ


みなさんは、その辺り、大丈夫ですか?

気になった姫からお返事貰えて、それがゴールだと思ってませんか?

お返事貰って、「これからも仲良くして下さいね!」…で文章が止まってませんか?

姫が答えやすいように、質問メールを心がけてますか?

姫に、色々あなたのことを伝えてますか?

それが出来てたら、縁はつながりますよ(〃ω〃)


まあ、私もメールのやりとりをしてて途中で返事をいただけなくなった方もたまに居ますけど(^_^;)

私に興味がなくなったんだなって、縁がなかったとあっさり諦めてます。

もっと心と心で繋がれる男性と巡り逢いたいので(*´ω`*)


会話のキャッチボールができるメール、募集中です♪♪