acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

まにゅ日記

▼    | 1 |
2014-09-22

恋愛の条件(^_-)

カテゴリー: 日記
気になる人が見つかったら。

好きになりそうだったら。

好きになって欲しくなったら。


いつも考えることが有ります。

どんな人と付き合いたいか?じゃなく、どんなふうに付き合いたいか?

彼氏と彼女がお互いにしたいこと、お互いにしてほしいことをほぼ半々ずつ譲り合い出来るのが理想的だけど。

なかなか難しいですよね(^_^;)

私も、チャレンジしてみたけどお付き合いが続かなかった方が何人かいます。

結局わがままなのかもしれないけど、私が付き合った人にしてほしいことを書いてみます( ´艸`)

○ 週に一度は、会ってくれること。

○ メールの返事は遅くなっても必ずしてくれること。

○ どこか尊敬させてくれること。

○ 甘えさせてくれたり、怒ってくれたりすること。

○ たまに、甘えてきてくれること。

○ 一緒に何かを楽しんでくれること。

○ 私よりエッチなこと(笑)

○ どちらかというと、束縛よりなこと。

○ 2人でいる時、ベタベタ、いちゃいちゃを嫌がらないこと。

○ 年に一回以上は、一緒に旅行に行ってくれること。


などなど…。

わがまま過ぎでしょうか(^^;)?


だいたい、お付き合いが続かなかった理由に一番多かったのは、“週に一度も会ってくれない”と“メールの返事をしない”でしたね(^_^;)

ほんとに私を好きでいてくれてるのか?と疑問に思っちゃうし、時間の管理、調整ができない、連絡や約束を疎かにする男性は尊敬できないですもん。


逆に、彼氏が彼女に最低限求める9つの条件。

調べてみました♪


【1】 ウソをつかないこと

【2】 ゴミのポイ捨てをしないなど、マナーが守れること

【3】 金銭感覚が似ていること

【4】 キレイ好きであること

【5】 服装や言葉遣いが下品ではないこと

【6】 周囲に気遣いができること

【7】 一緒にいて元気になれる明るさがあること

【8】 話を聞いてくれること

【9】 彼氏に対して依存しすぎないこと


なるほど〜って感じですね(^^*)

自分は出来てるように思ってても出来てない部分もあるかもしれないので、肝に命じたいと思います(▼∀▼)

殿たちは、お付き合いに発展した彼女にはどういうことを求めますか?(o゜▽゜)o
2014-09-16

単なるつぶやき♪ 9.16

カテゴリー: 日記
この三連休は、めちゃくちゃ天気が良かったですね(≧∀≦) まあ、近畿地方は…なんですが。


私のダイエットは、あと400グラム減ったら、減量8キロ目( ̄∇ ̄;)

多分、走った日はそれくらいは減ると思う。

ジョギングが出来ない日が多くなり減っては増えて減っては増えてを繰り返し、やっとまた動き出しました。

やっぱり、5日以上連続でジョギングすると、体重と体脂肪率がアクティブに動き出します。

土日は朝走るから雨が降らない限りは続くのだけど、平日は帰宅してから走るから研修だの、飲み会だの、会議だの、必ず走れない日が出ます(-_-#)

先週は、それが割と少なかった。

雨の日も少なかったし、やったー!走れるε=ε=(ノ≧∇≦)ノと思って走ったら、毎日筋肉痛とちょこっと腰痛との戦いでした(笑)

それからは、ストレッチの重要さを思い知って、サボらずやってます( ´艸`)

これからは、飲み会の誘いがあったり、研修、会議で残業になったら、帰宅時間に3キロメートルだけウォーキングしながら帰ることにしました(・∀・)

筋肉痛がつらい時にウォーキングに変えた日があったのですが、ウォーキングの方がしんどかった(T_T)

スロージョギングだと5キロは走れるのに、ウォーキングの方がキツい☆ 使う筋肉が違うのかな?

だから、ウォーキングは3キロ、一時間以内にします。


とにかく、この連休は、朝のジョギング以外はのんびりしてました(〃ω〃)

土曜日は、友達の誕生日プレゼントを買いに街中にでたくらいで、何にも予定がありませんでした(笑)

あとは、家事をしながら、ボーッとしたり、DVDを見たり、お昼寝したり( ̄∇ ̄)

でも、気になってた人とお茶に行くことができて(//∇//)

今度いつ逢えるのかなあ?と恋愛モード全開!になってる反面、1人は1人でめっちゃ楽しいなあ( ̄∇ ̄;)


彼氏が居なくて寂しい?

パートナーが居なくて寂しい?

んー… そんなめっちゃ寂しくもない(笑)

でも、居た方がベター。

だって、会ったときのために、アンチエイジングとダイエット頑張ってるから。

いっぱい愛してくれたら、いっぱいしてあげたいことが有る。


ただ、ぶっちゃけ、別れた元彼のことがトラウマになってるところが有ったり。。

多分、あのまま結婚してたら、私が彼を養わないといけない人生だった( ̄∇ ̄;)

彼の収入は、全く安定してなかったし、安定させる努力もしようとしていなかった。


婚活してる殿たちと、婚活女子たちとの間で、「年収」についてケンカに近い議論になってるけど。

やっぱり、片方によっかからないといけないくらいの収入では結婚は難しいと思う。

正直、今の仕事は20年以上つづけてきたから、私はソコソコの年収で(・_・;)

緊急時以外はそれに頼ってくる男性は、パートナーとしては遠慮させてもらいたい。

鈴木奈々ちゃんご夫妻みたいに、奈々ちゃんの方が圧倒的に収入は多いのに、家計は可能な限り旦那さんが用立てるなんて最高の理想だけど(//∇//)

そこまでは望まなくとも、お互いに協力しながら一緒に居られるくらいの年収がいいな…。 あんまり、お金のこと言いたくないけど(´・ω・`)

トラウマになってるので、元彼のような男性とのお付き合いは正直したくないです。

それだったら、ずっと独りでもいいって思っちゃう。


殿たちのプロフィールや日記をよく拝見させてもらってますが、彼女がいなくて寂しいって書いてる方が多いですよね(^^;)

女を振り向かせたいなら、1人を楽しんでます〜くらい言っちゃう男性である方がいいですよ!

それと、極力、異性がいる場にちょくちょく顔を出して、身なりやお洒落に気を使う習慣を付けておいた方が、お目当ての女性が見つかったときに役立ちます。

異性がいる場がどこにあるか分からない、どうしたらいいのか分からないなら、私に相談してくださいな(^_-)

私には、いい師匠や仲間がいるので(^^)v
▼    | 1 |