acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

mambo奮戦記

▼    | 1 | 2 |
2010-12-26

前髪燃えて睫毛も焦げた

カテゴリー: 日記
今日は整理の日に決めた。
数年居座り続けてる段ボール、
何かに使えると溜め込んだ買い物袋、梱包材料、等々。
みんな燃やしちゃお!
おいらン家には簡易焼却炉(ドラム缶)がある。
風も弱い。
ドンドン燃やせぇ~。
♪焚き火は(*^.^*)楽しいな♪

ちょっと、入れすぎたかな。
ま、大丈夫でしょう。


油断した汗々
すこし大きめな塊を入れた瞬間、風向きが変わっておいらが風下に。

ぶわっ
チリチリ?
香ばしい香りもするぞっ?
なんか目も変!

(-ω-)

状況把握するまで
暫しポカン!

わっわっ汗々
髪の毛燃えたぁ汗々げっそり顔


『火のぉよぉーじんっ』

年末です。
皆様もお気をつけ下さい。
(^_^;)



2010-12-24

イブは前夜祭じゃない!?

カテゴリー: 日記
イブとは夜の事。
どうして24日に騒ぐのか?
昔のキリスト教歴では
一日の始まりは日没からなんだそうだ。

だから今夜からは25日になる。

現代の24日の夜は
クリスマスイブで間違いはない。(日中は違う)。


朝のラジオで聞きました。
みんな知ってましたぁ汗々
2010-12-23

ワンコのジングルベル

カテゴリー: 日記
今日はイブイブです。
おまけに(ここ大事汗々)
天皇誕生日でカレンダーは祝日です。

↑おいらは仕事だった
(-.-")凸

おいらを癒してくれたのは帰り道で聞いたラジオの歌声?

犬がワンワン吠えてる音を集めての『ジングルベル』

ちゃんと聞こえる。
(‥;)

『青い山脈』もやってくれ。

2010-12-20

たかが30万円?

カテゴリー: 日記
嘘です。m(__)m

すき家の牛丼
只今、
冬のサービス期間中!
並盛り¥250也
通常、¥280。

この30円の違いだけでお店に立ち寄る頻度が増える。
今日もさっき食べてしまった
(^^ゞ

前回は3日前。

今週、後1回は
お世話になる予感。
また肥りそうげっそり顔

そうそう。
さっき店内で
ホット珈琲
頼んでた人がいた!

えっ、有るの?

メニューをよく見たら

…あった汗々

それも¥100、
お値打ち?

30円につられて
100円余分に出費?

↑しそうになったけど
我慢しました。

なんて小市民なんだろ
(T_T)

2010-12-18

福沢羽吉(ToT)/~

カテゴリー: 日記
先週まとまったお金を
おろしたところなのに、
今財布見ると

もう無い!

なんでぇ泣き顔

宝くじ、
忘年会
忘年会
親戚の葬儀、供花代
檀家の出費
車の修理、保険代

まだクリスマスや
正月の用意、

一切してない。

あといくら飛んで行くンだろうげっそり顔

身につくのは贅肉のみ。

この『無駄肉』
売れないかな(笑)
2010-12-18

百万べん

カテゴリー: 日記
昨日は親戚の家でお通夜でした。
大往生で安らかな旅立ちだったそうです。
岡崎市の中でも田舎の方。
住み慣れた家で
多くの親族に見守られながらの葬儀。
久し振りの落ち着いた雰囲気。
そして35年振りに数珠回しを体験。
(正式になんて言うのか分からない)
大きな数珠の輪。
16人位が一組になって輪を回す。
疲れるから入れ替わり立ち代わり。
昔は夜通しの作業で『百万べん』数珠を回したのだそうだ。
いつの間にか省略された風習。
今の時代に宗教を信じているひとなど居ない。
でもこんなに落ち着いた暖かい気持ちになるのは何故なんだろう。
2010-12-15

お待ちかね

カテゴリー: 日記
帰宅してみると
届いてました。
『あたらしいみかんのむきかた』

蜜柑の皮をむくと、
色んな動物の形が生まれるという、手順書!

早速挑戦ダッシュ
…のもりが、蜜柑がない汗々
取り敢えず、本を写メっておきます(^^ゞ



ウサギだよ。

これがむき方の中で一番簡単なんだとげっそり顔

皮を捨ててない
球体に戻せる
所がすごい。

これが児童書だ
とは思えん。(^_^;)
2010-12-10

またまた探し物

カテゴリー: 日記
一軒目
『○○って本、有りますか』
『何ですか、それ?』

…駄目だここ。

二軒目
『あぁそれ、見たことあります。チョット待ってて下さい。パソコンで照会してみますね。確か児童書コーナーにあったかな』

…おっこの店員さん出来そう上向き

『…済みません。一冊だけ置いてあったのが、今日売れちゃってました。取り寄せますが何時入荷するか分かりません。申し訳御座いません』

…いいよ、いいよ、あんたの応対はよかったよ。

三軒目
済みません、こうゆう本なんだけど?
『あぁ、それ売り切れてます。済みません品薄で』

…はぁ下向き

四軒目
店内ぐるぐる。
…ぐるぐる。…ぐるぐる。…ぐるぐる。
俺って挙動不審?

それにしても店員さん、忙しそう。
いや、レジ係以外、誰も接客しようとしてない。

…そうゆう店ね、分かったよ。
自分で十分探したからきっと無いンだよ。落胆した顔

あ~ぁ、昨日だったら買えてたのになぁ(-ω-)
もう本屋さん巡り、
やーめた。

『あたらしいみかんのむきかた』

送料分、高くつくけど
ネットでさーがそ。
2010-12-09

あたらしいみかんのむきかた。

カテゴリー: 日記
今朝のラジオで書籍の紹介をしてました。

仕事帰りに本屋に寄ってゲットしようと思ってたのにすっかり忘れてた。
(^^ゞ
只今の時刻23:40


突然ですが
本の解説コぉーナぁーっ!

蜜柑の皮を手順に従って剥けば、リアルな動物?
の形になるらしい。
(本まかいな?)

でも氏田アナ(CBC)が
『すごーい』って言ってる。

ラジオだから想像が膨らむね。

ターバン野口と同じ系列かな?

明日こそは買いに行こう。
2010-12-08

口内炎の良薬

カテゴリー: 日記
昨日、仕事帰りに泳いだせいかな?
4kmはやり過ぎなのかな。
口内炎。
痛いっす。
今日もプールの前まで行ったけど入館せずに帰ってしまいました。
今夜は、あの、不味い
『センブリ茶』のお世話になるかな。

初めて飲んだ時には
地獄の飲み物だと思ったけど何にでも慣れるもんだ。

あの不味さ、

癖になるかもね。



▼    | 1 | 2 |