acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

からあげ日記

 
2010-02-25

僕の卑しいこころ。

カテゴリー: 日記
人間は中身が大事。誠実で勤勉、喜怒哀楽を出来るだけ抑えて
冷静に振舞う。目先の利益に走らず、先を見通す・・・

共に助け合い、協力し合ってお互いを思いやれる。

そう言う人なら、外見が好みのタイプでなくてもいいじゃないか。

本来はそうでないといけない・・・・・

しかし、僕の場合はいつまで経ってもなかなかそうは成らない。

僕は卑しい。年齢を重ねるごとに外見 (はっきり言って顔) が
めちゃくちゃかわいい人にテンションが上がってしまう。

キャバクラ嬢のような人間にはときめかないが、頭の回転が速く
気も利く、その上やさしくて上品、それでかわいい・・・

もうそう言う女性に出会うと、めちゃくちゃテンションが
あがってしまう。その日一日が幸せで溢れてしまう。


何でなんやと考えてしまう。なんでこんなに単純なんやろ・・・


頭の回転が速くて、気も利く、物腰穏やか・・・もうそれだけで充分やんか。
それは努力とか住む環境とかで備わったものやし、それこそが人間の価値やん。


そこに顔なんて関係ないやん。そやけど、顔が好みじゃなかった。
同じ雰囲気なら、どうしても隣のかわいい人が気になって気になって仕方なかった。

顔は人為的に操作するしか変えることは出来ない。
誰もが、アイドル顔になりたいって一度は思うけど、
翌日起きたらそうなっていた・・・って事は絶対ない。

そんなところに焦点当てるより、自分の将来のために
コツコツと努力している懸命な姿のほうが美しいやん。
「痛み」がわかる人の方がすばらしいやん。

人として接するならめちゃくちゃ尊敬できるし、
かなり年下の人だけど憧れてしまう。

でも、女性としてみたらときめかない。

ホンマに僕は卑しい人間だ。

いままでかなり痛い目にあってきたので、顔だけかわいい人には
ときめかないが、中身が良くても、その上、外見まで好みで無いと納得
出来なくなってきてる・・・

お前は何様や! 僕はなんでこんなに卑しいんやろ・・・

どうやったら、こう言う自分を変えれるんやろう。


そんなことを考えたら落ち込んでしまった。