acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

からあげ日記

 
2010-02-06

変わったのかなぁ・・・

カテゴリー: 日記
久しぶりに中学生の頃の歌謡曲を聞いてみた。

今聴いてみると歌詞の内容のほとんどが恋愛ものだ。
しかも、アメリカンな雰囲気ではなく、昭和の日本人を象徴するような
イジイジするものから、ちょっとドロドロしているもの、暗いものなど・・・


好きならはっきり「好きっ!」って言えよ。
それでダメだったらきっぱり、あきらめる。

そこにたどり着くまでに考えすぎて
いろいろ振り回されてたら疲れるだけやろ・・・


見たいなツッコミをついつい入れてしまった。

最後に聞いたのは、オフコースの「Yes,No」って曲。

歌を聴きながら、こういう純粋というか、単純に「好き」って言う
思いが強すぎて、思い切って「告白する」勇気が無い情けない
時期もあったなぁ~・・・って。

また、このころは、初めて付き合った女性と
絶対一緒になるものと信じて疑わない時期でもあったなぁ~・・・。


そんなこんなで、あれからもう30年が過ぎようとしてる。
容姿も心もあの頃からだいぶん変わったってしもたんかなぁ・・・。