acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

かなで♪日記

 
2007-11-26

わたしの好きなもの 嫌いなもの

カテゴリー: 日記
わたしが好きなもの

チーズケーキ 鶏の唐揚げ お好み焼き ラーメン グラタン 焼き鳥
美味しいご飯 干し立てのお布団に寝転がって、お昼寝すること
PCのすぐ横に飾ってる薔薇の花とかすみ草 たまに甘えてくるハムスター
元気がでてくるような音楽 カラオケでストレス発散(音をはずしても気にしない) 好きなひとからのさりげない一言 頑張れ!-ってエール
愚痴を聞いてくれる友達 ストレスのない職場 美味しいカフェオレ
ほかほかのあんまんとミルクティー 適当に作ったのに、素晴らしく美味しくできたときのご飯(BUT それを一緒に食べてくれるひとがいない寂しさ) 好きなひととのハグ キス ドライブに連れていってくれるひと マニュアル車を運転する手の細やかな動き 自分の知らないことを1つでも知っている、それだけで尊敬できる 物知りなひと あったかな部屋 帰ってきたらついている部屋の灯り おかえり ただいま ありがとう が言えること

それからそれから・・・えっと・・・そのほか いっぱいあるけれど。

好きなことを好きといえること。

わたしの嫌いなもの

ネガティブな言葉 満員電車のなかでちょっとしたことですぐに睨んでくるひと 食事中に音をたてて食べるひと(ガムもまたしかり)他人の痛みを想像できないひと(自分の痛みには敏感なくせに)真っ暗な帰り道 孤独をかみしめる夜 お財布の中がまだまだ余裕があると思ったら、ちょっとしか入ってなかった時 うまくいかないことが続いたとき ダメ 無理 嫌いが多いひと 好き嫌いの多いひと 舌打ちをするひと 朝の新鮮な空気の中、漂ってくる歩き煙草をするひとの煙 ねっとりした声 しつこいひと

それからそれから・・・えっと・・・そのほか、もうちょっとあるかもしれない。

一番嫌いなのは、想像力のないひと。どんなことでも、想像力があれば、問題なんて起こらないはず。

世の中に悪いひとはいない。
でも、心が寒いひとはいる。

優しいひとと好きなひとと好きなものに囲まれて、楽しく毎日を生きていきたい。

でも、楽しいことを楽しいと感じられるのは、この世界に嫌いなものがあるからかもしれない。

好きなひとと「楽しいね。面白いね。幸せだね」って言える日がきますように。みんながみんな、そういうひとと出逢えますように。