acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

かなで♪日記

 
2007-11-11

楽しく話す

カテゴリー: 日記
初対面で人と話すとき。
何を話したらいいのかな?って、けっこう迷ったり、困ることってあると思う。
でも、こういうサイトとかネットで実際に会ったことのない友達と話をするときも同じ。
それは相手も同じで、手探りしながら話をして仲良くなっていくものなんだけれど。
最初から、飛ばしすぎてもいけないし。押さえすぎても遠く感じるし。
匙加減が微妙かもしれない(笑)

でも、メールだって大事な会話だから。
コミュニケーションだから。

相手が不快な気持ちにならないよう、楽しんで笑顔になってくれるような言葉を選んで、おしゃべりできたら、きっと一歩一歩仲良くなっていけるはず。

つまらなさそうな言葉や文章よりも、相手のことを考えて、にこにこしながら書かれたメールは言葉や文章から伝わってくるものだから。

楽しく話すこと。自分も相手も喜んでくれるように書くこと。
それが一番大事だと思う。