acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

daylight garden

現在、コメントは非表示にしてあります。
お気軽に一言どうぞ :-)

▼    | 1 |
2015-08-23 04:52:41

わからん。

カテゴリー: 日記
 
http://rocketnews24.com/2015/08/21/623064/

この記事読んで思った。

わからん(笑)
この基準、よくわからん。

ロイヤルホストやスタバがOKで、
バーミヤンやサイゼリヤがNGなとこなんか、
特に よ く わ か ら ん 。

こういうのがよくわからんから、女性から「センスがない」とか時々言われるのだろう。

一言いうなら、NGに宮本む○しが入っていないのは甘い。




あんまりお店の悪口は言うべきではないが。
個人的にはス○バが好きではない。
あそこ店頭のコーヒーを美味しいと感じたことは一度もない。
妙な(不自然な)香味があって、最後まで飲むのに一苦労する。
客層もぬぼーと長時間居座る妙な客が多いと感じる。




質問。

Q. Kennyは意識高い系が嫌いなんですか?

A. はい。
  意識高い系、という呼び方が流行る前から。
 
 
2015-08-22 06:00:57

腹が立つ。その2。

カテゴリー: 日記
 
 日本人は、戦後この方、冷静に「戦争や軍隊について、考える」ということをしてきていない。
 ので、その方面についてとにかく思考停止で感情のみで先走る。
 それにかこつけて「徴兵!徴兵!」と無知層を煽って、世論を煽る一部の層がいて、これも腹が立つ・
 
 1.
 日本には、自衛隊という職業軍人組織があります。
 徴兵しなくても兵隊さんの人数、十分足りてます。
 
 2.
 それでも「徴兵せざるを得ない」ような事態になるとすれば、それは余程の事態です。
 自衛隊が部隊を維持できないほど損耗する=死にまくるほどの継続的かつ大規模な戦争事態に日本が巻き込まれたことを意味します。

 3.
 仮に、そのような事態に日本が巻き込まれたとしましょう。
 そのような大規模な戦争が起こってしまった時点で、この地球に未来はありません。
 
 
 分かりやすく書きました。
 今の、そして将来においてもこの日本で「徴兵」はまず間違いなくありません。「ない」と断言できます。
 
 もし、日本で徴兵があるとしたら、すでに世界そのものが終わりかけている、ほぼ間違いなく終わる事態です。
 
 
2015-08-21 22:52:14

腹が立つ。

カテゴリー: 日記
 
 なんかモヤモヤと腹が立ってしようがない事件だ。
 
 容疑者とされる男にも、もちろん。
 オシャレ帽かぶって連行されるとこなんか、ショットガンで吹き飛ばしてやろうかと思った。
 
 
 でもなぁ。
 明らかに中学生とおぼしき、それも男の子と女の子の二人が、深夜明け方の商店街をウロウロしてたら。
 もし自分が見かけたなら、問答無用で110番する。
 
 誰も見かけていなかったわけではない。むしろ、何人もみてたのに。
 黙ってみてたのか、あんたら?
 やりきれんよ。
 
2015-08-20 07:45:50

世の中には、

カテゴリー: 日記
 
 世の中には、人間の形をして人間の言葉を喋るが、人ではないものが紛れ込んでいる。

 そういう連中を見分けて避けるのは、差別でも偏見でもない。
 単にトラブルを回避して生きる知恵にすぎない。

 昔は、大人は子供にそういう知恵をさり気なく教えていたと思うのだけどね…。

 
2015-08-14 23:51:13

20000。

カテゴリー: 日記
 
 この日記のアクセスカウンタが、ついに 20000 になりました。
 
 20000のキリ番踏まれたの、どなたですか?
 よかったらコメントにて名乗り出てくださいね :-)
 
2015-08-11 02:33:00

時々、

カテゴリー: 日記

 時々、思い返しては
「女性とは、所詮分かりあえないこともあるから、気をつけないとな…。」
 と思うことがある。
 
 
 ここで知り合った人だったが。
 まあ、メールのやりとりがそれなりには続いていたのだが。
 ある日、彼女が思い違いをしたことにより、急に自分に食って掛かって来たのだ。

 曰く、
 「わたしが思い違いをしたのは、あなたが紛らわしいことを言ったからだ。
  謝れ」
 という趣旨で。

(ぶっちゃけ、ことの発端は、彼女の不見識によるものでした。
 彼女は「消防士」と「消防団」の違いを知らなかった。)

 正直、たまげました。
 理知的な人ではあったので、そんな行動をとるとは思いもよりませんでした。
 自分の不見識を棚に上げて、相手に「謝れ」と迫るなど、DQNとしか言いようのない行動をするとは……たまげました。
 
 自分も、自分が間違ったことを言った覚えも認識もなかったので、謝りはしませんでした。
 
 そりゃ、世の中、女性に「謝れ」と言われたら、なんでもかんでも「ごめんよ〜」と謝る男もいるかもしれません。
 っていうか、そういう男の方が多いか ^^);;;

 でも、そういう男は「痴漢冤罪」とかに引っ掛かっても、すぐに謝ってしまうでしょうから・・・・むむっ。
 
 
 
 ただ、いわゆる「意識高い系」の女性は、この類の言動をごく普通にすることが、後々わかりました……。
 
  
 辞めた会社のK社長、同じようなコンテキストで、よく謝罪を求めてきよりました。
 一度謝ってしまうと、何でもかんでも「お前が〜〜言うたから〜〜になったんや」と責任のなすりつけ、です。
 そりゃ、それでカタがつけば、あなたのプライドは傷つかないんでしょうが・・・。
 なすりつけられる方はたまったもんではありません。
 新人が入っても、数ヶ月、早ければ数日で逃げて辞める理由の一つでした。
 
 自分は、おしまい頃には、メールの返事を忘れたフリしてスルーしてしまっていましたが。
 
 
2015-08-08 22:40:10

なかなか、

カテゴリー: 日記

なかなか手続きが完了しませんハローワーク。
金曜日に行ってきました。


関係ないですが。
ハローワークで上映される説明DVDのお姉さんはかなりストライクでタイプでした(爆

なんとなく、どこのどなたなのか気になったので、少しGoogleしてみましたが、
さすがにそんな視点であの説明を見るアホは他にいないのか、
情報はありませんでした(苦笑

まあ、いいじゃないか。
少しは心が健全に戻ってきたしるしです :-)
2015-08-04 06:17:46

再登録。

カテゴリー: 日記
 
 時々、

「また、 あ ん た か ! 」
 
 って頻度で退会と再登録を繰り返す人って、いますよねぇ。
 いくらプロフ写真が可愛くても、不気味です・・・・。
 
 
 
 それとは別の話ですが。
 
 そこのあなたへ。
 
 再登録しはったんですね。
 一度、仲良くなった人なら、わかります。
 プロフのはじめをちょろっと見ただけでもわかります :-)
 自分の日記のカウンタ、日に何度も回すのはあなたぐらいでしたし(笑
 
 でも、受信拒否しといて、それで日記を読みにくるのは、さすがに失礼な行為だと思います。
 別にメールしたわけでもないのに、受信拒否とか。
 一度は仲良くなって色々話をした、あれは何だったのだろうか、とか思ってしまいます。
 
 
2015-08-03 04:59:41

NHKの、

カテゴリー: 日記
 
 NHKのお姉さんになっていたんですね、壇蜜さん。
 いつのまにか。
 
 とても生き生きと嬉しそうにやってはるので、なんか見かけるたびにほっとしてしまう(笑)
 
 
 セクシータレントやってはった時から(今もやってはるが)、何か生き辛そうにしているような気がして、ファンというわけではないが気にはなっていた。
 話しているのを見聞きしても、並外れて頭が良い人だというのはわかる。
 ああ、これは前に進むための選択なんだな、と。
 
 NHKのお姉さん。天職だったのだろうね。
 
 
 
 人のこと言ってる場合じゃねえや(苦笑)
 自分も次探さないと。
 
▼    | 1 |