acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

daylight garden

現在、コメントは非表示にしてあります。
お気軽に一言どうぞ :-)

   | 1 |
2013-09-23 01:26:50

骨。

カテゴリー: 日記
 
 タイトルの通り「骨が出てきた」という話です。
 そういうのが苦手な人は、まわれ右でお願いします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 仮住まいの洗濯場の隅の土溜りから骨が出てきた。
 多分、この前の大雨で土が流されたからだろう。
 そんなところに骨が埋まってたなんて、まったく気付かなかった・・・・。
 完全に骨になってるので、はっきりしないが、大きさや形からみて十中八九、ネコ。
 ノラネコだろうなぁ・・・・。
 
 夜中だが、知人に電話してみる。
 
 「洗濯場の隅から、ネコの骨が出てきたんや。
  何も見んかったことにしようと思てんけど、
  やっぱり、これは供養したらな、あかんよな???」
 
 「供養いうか、そこにほっておけんのやろ?
  拾って公園とかにきちんと埋めたったらええやん?」
 
 さすが、付き合いの長い知人、的確だ(笑)
 
 とりあえず、拾って、お骨壷というにはお粗末だが、牛乳パックに入れてある。
 お線香はないので、蚊取り線香を吊るしておいた。
 まだ少し出てくるかもしれないので、しばらくしてから近所の公園に埋めてやるつもり。
 
 
 状態から見て5年以上前なんだろうな、多分。
 その頃は洗濯場の床下になる位置だ。
 (1年ほど前に、床板が腐りきって落ちたので撤去したのだ)
 
 死期を悟ったノラネコが、床下に入ったのだろうな。
 邪魔ものが来なくて、暗くて静かで、適度に人の気配もある場所で。
 そう思うと切ないな。
 
 ちゃんと埋めてあげるから、うちのネコや知人らのネコを見守ってくれたまえ。
 
2013-09-24 00:44:46

よその家の猫のことなのだが。

カテゴリー: 日記
 
 よその家の猫のことなのだが。
 どうしてもいろいろ考えてしまうので、ここに書いておこう。
 
 
 ご近所にオスの猫がいる。
 気ままによくご近所を歩き回って、冬はよそのお家のこたつに入っていることもあるとか。
 オスなのに気の優しい猫で、迷子の子猫をくわえて連れて帰ってきたこともあるという。
 
 最近、調子が悪いので、獣医さんにつれていったら、猫エイズが陽性でリンパ腫も患っていることが分かったという。
 まぁ、飼い主さんが一番思い悩んでいるとは思うが、自分もいろいろ考えてしまう・・・。
 
 うちのネコのように、まず外には出ない内ネコとして育てれば(まあ、もともとノラの子のくせして、外には出たがらないのだが)、猫エイズにかかることはなかったとは思う。
 でも、それが彼にとって幸せなことだったのか???
 
 商店街を気ままに歩き回って、いろんな人に挨拶して、広場でひなたぼっこして、たまには他の猫とケンカして。
 そんな姿を見て、ネコとして、飼い猫としてなんと幸せに生きてるんだろうな、と思って見ていたのだ。
 
 そういう生活と引き換えに、病気にならずもっと長生きすることが、彼にとって幸せだったのか?
 人間としては、どうしても思いがちだ。「少しの事は我慢しても長生きするのが幸せ」だと。
 いや、それは違うと思う。
 
 
 ネコの幸せは人間の尺度では分からない。
 どんな動物だってそうだと思う。
 
 
 願うのは、これからも彼の好きなようにのびのびと生きてほしい、と。
 
 というわけで、Amazonでネコ用のミルクを1ボックス買ってプレゼントしました。少しでも抵抗力つけて元気になるように、と。
 
 
 ********
 
 文章にして書いたらすっきりした(笑)
 
 

2013-09-25 17:43:28

アク禁。

カテゴリー: acchanの裏ワザ
 
 どうやら自分はあっちゃんをアク禁になってしまったようです・・・・。
 
 誰や?通報したんは(泣
 自分が何をしたというのだ???
 (そんな悪いことをした心当たりはありません・・・)
 
 
 アク禁とは・・・・。
 メールの送受信ができない。日記のコメントに書き込めない。
 書いてもらうこともできない。
 一見できたように見えても、出来てない。闇に消える。
 
 まぁ、ほぼ日記会員ですから。
 べつにええですけど!
 
 
 これを読んでる、そこのアナタ。
 試しにコメント書き込んでみて下さい。書き込めないですから(泣 
                                                         ↓↓
                                                         ↓↓
2013-09-26 01:14:30

さて、どうしたものか。

カテゴリー: acchanの裏ワザ
 
 アク禁になってしまった以上、今、この日記を読んでくれているのは、「お気に入り」にブックマークしてくれている、ごくごく少数のファンだけ、ということになるなぁ・・・。
 
 ファン。
 ファンて(笑)
 
 ウォッチャーさん?(笑)
 
 
 多分、通報した人には心当たりがあるので、あっちゃんの運営にお問い合わせして弁明してみるかな。
 説明が難しいな。
 文章で説明して、理解してもらってアク禁解いてもらうのは無理かもしれん。
 ここの運営は男には厳しいからなぁ・・・・。
 
 ここで弁明はしませんが。
 咎められることや後ろめたいことは、しておらん!
 他人から咎められるぐらいなら、自分で腹を切るわい!
 
 しかし警告もなく、気がついたらいつの間にかアク禁されてたって、あるんだな。
 
 日記かれば、それでいいちゅうたら、それでもいいのだが。
 良心にてらして悪いことはしていないのに、咎められているようで、心地が悪いのだ。
 
 
 
2013-09-27 00:01:50

猫。

カテゴリー: 日記
 
 よく誤解されるのですが。
 自分はよくネコの話をしたり、ネコの事を書いたりするのですが。
 特にネコが好きな訳でも、ネコヲタクでもありません・・・。
 
 
 仕事の帰り道によく出くわす猫がいる。
 うちのさくらと同じ白黒ネコ。たぶんメス。
 何度も会って「よっ、こんばんは」とあいさつするうちに、向こうから「にー」とあいさつしてくれるようになった(笑)
 今の会社に勤めるようになってからだから、2年半ぐらいか。
 
 ノラネコの寿命は短い。下手すると2年。
 まぁ、毎晩飲み屋さんでご飯もらっているようだから、大丈夫か。半ノラみたいなもんか :-)
 ただ時々姿を見かけなくなるので、気になることはある。
 
 
 数日前の朝。
 
 通勤の行き道でネコが死んでいた。
 白黒ネコ。
 もうどうしようもない状態だったので「路肩によけておきました。回収をお願いします」と電話することしかできなかった。
 もしや、とは思った。
 肩が白いのを確認すればわかるのだが、それすらままならない状態だった。
 
 その日は気になって、いつもヤツがいる場所を見ながら帰ったが、姿がなかった。
 次の日も。
 
 
 今日の帰り。
 いつもの飲み屋さんの前で、ヤツがご飯を待ってた。
 ご飯待ちをしているネコは基本スルー。ノラネコを見守るなら、暗黙のルール。
 
 でも、今日は少し先に自転車を止めて、飲み屋さんの前の自販機でコーヒーを買うフリをしながら、頭をナデナデしてやった。
 「にー、にー」といつもどおりにあいさつしてくれた。
 
 死んだのが知らないネコだったからよかった、とかそうは思わないけどさ。
 
 
2013-09-27 12:58:37

やったぜ。

カテゴリー: acchanの裏ワザ
 
 アク禁解除だ(笑)
 
2013-09-28 14:00:20

ピックアップ会員。

カテゴリー: 日記
 
 数日前から、「ピックアップ会員」にやたらと同じ方が表示される・・・・。
 
 これはどういうことなんだろう?
 
 「この子にアタックしなさい」という、あっちゃんからの指令なんだろうか・・・(笑)
 
 いくらなんでも、実年齢で半分以下の女性にアタックは出来ません(苦笑)
 実生活で知り合ったのなら、ともかく、ね :-)
 
 
 まぁ、見た目ではそう年齢差があるようには見えないだろうから、アリなのかもしれんが・・・。
(見る人にもよりますが、自分は30代に見えるとか)
 
 
 考えてみれば、パラレルワールドの自分には、このぐらいの年齢の娘がいてもおかしくない訳だ。
 やっぱり、あかんて(苦笑)
 
 
2013-09-29 17:37:05

広告。

カテゴリー: 日記
 
 数年使わずに置いていた PS3 Linuxを、このごろまたぼちぼち使ってる。
 
 やっぱり、自分でいろいろ作りこんで改良したコンピューターだから、愛着があるんだな。
 昔憧れたけれど、一度も触る機会のなかった NEXT STEPに見た目を似せてある。

 今や世の中 Windows8とか言うてるのに比べると、なんじゃこりゃ、と思うほどクラシックなコンピューターなのではあるが(苦笑)

(NEXT STEP ← 銀行や証券会社、あのCIAでも使われていた、極めて強固なコンピューター)
 
 それであっちゃんにログインすると、「IBMのサーバー」だの「SEIKOのロードバランサー」だの、おおよそこのサイトに似つかわしくないような広告がバシバシ表示される。
 おもしろい(笑)
 
 Google広告さん、どんなコンピューターで見ているか、ちゃんとチェックしているんですね :-)
 
 
   | 1 |