acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

 
2012-06-10

♪子供の頃の夢♪

カテゴリー: 日記


皆さん、こんにちはCR-Zです。
梅雨の季節になりましたね。埼玉県川口市は、雨か曇りの天気が続き、気持ちが憂痛になりますが、皆さんは、いかがお過ごしですか?
今日は、仕事が休みで少し時間があり、依然から気になっていた、私の好きなアニメ、這いよれ! ニャル子さんの展示会が、秋葉原のコトブキヤ5Fで行はれているので見に行きました。しかも今日が最終日。展示されている物は、イラスト、絵コンテ、原画、彩色設定画、アフレコの台本、グッズ関連などです。会場内は、撮影がNGのため、残念ながら写真の撮影はできませんでしたので、せめてお店の入り口の案内ポスターだけ写真を撮りました。ですが、すごく貴重な物を見ることが出ましたので、すごく満足しています。私は子供の時、ジブリのアニメ天空の城ラピュタに感動して、大人になったら、こう言う仕事をしたいと思い、絵が描くことが好きで、今となっては、お恥ずかしい話ですが、子供ながらそこそこ絵が上手いと思っていました。アニメの専門学校まで入学しましたが、実際にアニメのことを勉強して行く内に、この業界が自分の思え描くような華やかな世界ではないことや厳しさや、周りの人と自分を比較し、自分の絵を書く技量のレベルが低いことに、コンプレックスを感じ、学校は卒業しましたが、結局アニメの会社に就職しませんでした。でも、小学、中学、高校、専門学校まで、アニメの仕事をしたいんだと思うほど、今もアニメが好きであることは変わりませんが、今思えば、あの時に一人でも相談できる相手や自分の気持ちに正直になれなかったとを踏まえ、本当はアニメーターになりたかったんじゃないかと思い、今回この、這いよれ! ニャル子さん展示会でアニメの設定資料などを見たりしてたらそう思いました。もしも今まさに、自分の目標や夢に何か悩んでいることがあるのなら、少なくとも、一人で悩んでいるよりか、だれでもいいので、相談や話だけでも聞いてもらえるだけでも、今の自分の考えていることよりも良い結果と方向性が見え、夢を諦めた私が言うのも難ですが、自分の人生は自分が思っているほど簡単なことではないことで、努力や苦労が必要であるのはそうなんですが、大切なことは今の生活に一生懸命に生きようとする気持ちで、いつか必ずチャンスを待てば、自分の夢や目標を掴み取り、叶えられるかと思います。