acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

ヒーロー日記

 
2010-07-18

夏やねぇ!!

カテゴリー: 日記
京都の夏本番をつげる祇園祭りに行ってきましたぁ!!暑いのに、人が多いのにぃ・・・。

家を6時30分に出て、四条烏丸に着いたのが8時30分。

すでにすごい人!!

巡行が始まるとさらに人が増えてきた。


やっぱり、日本人に生まれたら一度は見たほうがええわぁ。日本各地いろいろと祭りはあるけど、祇園祭は別格。

しきたり、格式、伝統・・・、スケールが違う。




11時過ぎまで巡行を見ながらカメラ片手に撮影をし、予定通り鞍馬へ。叡山電鉄に乗り終点の鞍馬までのんびりと2両編成の電車旅。


目的は鞍馬温泉で汗を流すことやったけど、せっかくやし鞍馬寺へ。これがまた急な坂道を20分ぐらいひたすら登らんとあかんねん!!

この時点ですでに汗だく。
しかも坂道が足にきますよ。




と、今日はここまで。

眠たいから!!続きを書く気持ちは少しだけあるので、そのうちまた。