acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

アニメどくどく日記

日本全国で毎日5人くらい、
検索に引っ掛けてしまう被害者がいるらしい(笑)。

▼    | 1 |
2008年01月05日(土) 23時21分51秒

ロザリオとバンパイア

カテゴリー: アニメ評言
第1話を観た。

ああ。
もう、こういう作品までチェックしてたら
ホント、キリ無いな。

でも次回だけ、
あと1話だけ観てこの作品はヤメにしよう。
2008年01月05日(土) 22時03分45秒

ウエルベールの物語 第二幕(ネタバレ大あり)

カテゴリー: アニメ評言
第1話を観た。

第2期やるんだ?
だったら、あんな無茶な終わらせ方しないでもよかったろうに。
オープニングで壮大なスケールを匂わせておきながら、
燃え上がる前に種火を消しちゃったりして…。
一国をも動かしそうだった書状もまるでハズレくじのような扱い。
まあ、終わっちゃったもんを言っても始まらないけど。

にしても、あれほどドラマチックに別れた2人が
さほどの時も置かずにアッサリ再会しちゃうんですかぁ?
もうちょっと、タメとかあった方が良かったように思うんだけど。

マジメに作ろうとしてる点において好感が持てる作品。
熱くさせられるエピソードもあったが、それだけに
はがゆく、もどかしい思いをさせられてきた印象がある(先の再会劇然り)。
「友情」面は良かったが「愛憎」面は極めて理解しがたかった。
今回の続編では大筋に縛られず、
より面白さを求めたエピソード作りがなされることを期待したい。
▼    | 1 |