acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

アニメどくどく日記

日本全国で毎日5人くらい、
検索に引っ掛けてしまう被害者がいるらしい(笑)。

▼    | 1 |
2008年01月02日(水) 09時24分05秒

もやしもん

カテゴリー: アニメ評言
最終回を観た。

やっぱ、特殊能力はほとんど活かせなかったな。
学園祭のイベントはバカバカしくてダルかった。
絵はスッキリしてるし、男女関係が普通に面白そうだったんで
菌にこだわらずにそっち方面でいけばいいのに。

って思ってたら終わっちゃったよ。
まだ、さわりントコでねー?
2008年01月02日(水) 09時18分37秒

Myself;Yourself(ネタバレあり)

カテゴリー: アニメ評言
最終回を観た。

ようやく折り返し地点かと思ったら
駆け足で終わっちゃった。

中盤まではすっげーダルかったけど、
最後にきてあさみのダークな告白と
菜々香一家の衝撃的過去が笑っちゃうくらい良かった。
もちろん、麻緒衣ちゃんのベタな勘違いネタも笑えた。

予定外の寸詰まりなんだろうか?
設定を消化しきれなかった感じ。
2008年01月02日(水) 09時17分20秒

ひぐらしのなく頃に解(ネタバレあり)

カテゴリー: アニメ評言
最終回&実写映画特番を観た。
さすがに面白かった。

前作の中盤までは、単なるマルチエンディングで
謎も演出のための作りっ放しな、しょうもない作品かと思ってた。
それゆえに、本作にて徐々に秘密が明かされる様には
毎週楽しみに観ることができ、満足がいった。

ただ最終回については、ややおとなし目で
もっと盛り上げることが出来たのではとも思ったが
更なる第3期が控えてるとあっては仕方のないところか。
楽しみに待つことにしよう。

実写映画は観ない。
アニメの実写化って「イメージ壊されるのがヤダ」ってのもあるけど、
面白かったとしても「キャストのお手柄」みたいに評されるのが気に入らなくて。
オレ、『ひぐらし~』はアニメしか知らないけど
多分、これ以上はないだろうってくらい良い出来だったと思うし。
2008年01月02日(水) 09時15分52秒

みなみけ

カテゴリー: アニメ評言
最終回を観た。

ハズしてる部分も多かったが(特に変人男ネタ)
姉妹がジャレ合ってる分には面白かった。

ところで、ストーリーも無いのに
1度区切りをつける意味なんてあんのか?
2008年01月02日(水) 09時12分41秒

D.C.Ⅱ(微かにネタバレあり)

カテゴリー: アニメ評言
最終回を観た。

劇中の2つの件共にしっくりこない終わり方なのは
おそらく第2期の制作を予定してのことだろうが、
1本の作品として不完全なことに変わりはない。

出来としては当初の見込みどおり。
まあ、こんなもんだろうね。
このシリーズにしてはエグ味がやや軽く感じられたが、
それでも面白くはなかった。
▼    | 1 |