acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

けい日記

 
2011-06-03

採血

カテゴリー: 日記
今日は会社の健康診断ショッキング顔

僕は、採血が大嫌いです。
(血はぬかないで―ショッキング顔

過去3年間の看護婦さんとの採血における対戦成績VSは下記の通りです。

入社1年目:○
 記憶にないぐらい、スムーズに終わりました。

入社2年目:●(右腕負傷:2、3時間の麻痺)
 右腕に、2、3か所針をうったのに、うまく採血できず。
 その後、左腕に変更し、採血。

入社3年目:●(KO寸前、右腕1日麻痺)
 針は1箇所で成功したものの、血が出てこず、5分以上針刺されっぱなし。その間ずっと、僕の腕は、ストローで吸われる飲みおわりジュースの氷の気分トロピカルドリンク。採血中に冷や汗が出始め、気持ち悪くなり、挙句の果てに、右腕上がらず。診療所で休みを取るよう促される。おばけ


完全にトラウマを植えつけられています。
そんなこんなで、採血大嫌いです。怒り


今年もそんなイベントが始まってしまいました。
健康診断では、身体測定、聴力測定、視力検査、レントゲンなど
他にもいろいろとあるのですが、頭の中は採血のことしかありません。

いつ採血の看護婦さんに自分の名前を読み上げられるかで、
ドキドキです。

結局、一番最後に採血がやってきました。


看『けいさん』

もうこの瞬間から心臓バクバクです。ふらふら顔

めまいを感じつつ、リングに上がると、もはやそこはタイマン勝負の世界です。


看『採血中に気持ち悪くなったことはないですか?』

けい(挙動不審になりながら)『去年、気持ち悪くなりました。』青ざめ顔

看『落ち着いてくださいね』(笑うっしっし顔)←(笑えるかーかわいく怒るキャラ


あまりの挙動不審ぶりに、今年の看護婦さんは少し驚きの表情をみせつつ

看『じゃ、始めますね』←(もはや、悪魔悪魔の仕業悪魔です。)


両腕を見てもらい、今年の犠牲も右腕に決定ショッキング顔

ゴムバンドで締め付けられ、その時点で頭はパニック状態青ざめ顔

とうとうその時がやってきます。


(第一関門)針は一発でいけるか
看『少しチクっとしますよ』
ぶっといのをガッツし、刺されましたが、箇所はなんとか1つに収まり、
第一関門クリア困り顔

(第二関門)血は採れるか
針を刺されている不快感に苛まれながらも、どうやら今年の採血は順調でものの1分もしないうちに、必要量に達しました。嬉しい顔

今年の看護婦さんサイコー万歳キャラ

最後、針を抜く際も
看『針を抜くときちょっと痛いですよ。』
とアフターフォローも適切です。

いやーもはや、天使天使の仕業天使です。

というわけで、
今年の採血は天使な看護婦さんのおかげで、スッキリ血を抜かれました(笑)

めでたしめでたし挙手キャラ