acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

けい日記

▼    | 1 |
2011-05-29

プルコギ

カテゴリー: 料理


今日の晩御飯はプルコギ鍋

日記(ハンバーグ)をご覧になって頂いた方に教えていただきました。

韓国・中国料理といえば、クックドゥーの調味料を使いがちな
私ですが、教えられた通りコチュジャンを使って作りました。
この系統の料理は、よくyoukiの調味料を使います。

自分で作ったんですが、不足しがちだった野菜も多く取れ、
やさしい味に、大満足です。挙手キャラ
明日もがんばるぞー

教えてくれて本当にありがとう
レパートリーが増えました。うっしっし顔


2011-05-28

小旅行:茅ヶ崎編

カテゴリー: 日記
仕事で知り合った方に体をメンテナンスしてもらおうと
朝6時に起き1時間30分かけ茅ヶ崎へ電車

いろいろと疲れていた体を入念にほぐしてもらったうっしっし顔後は、サザンストリートを歩き、ビーチへクジラ

台風のためか、いつもよりおおげさな波の音を楽しみつつ、
てくてく歩くと、なんやらモニュメントを見つけ記念撮影。
(写真をご参照お願いします。)

また歩こうと向きを進路に変えた折り、
前方200メールほど先の沿岸に黒い影をたくさん発見。

アザラシだ!びっくり顔
うきうきしつつ足を速めると
アザラシではなく、サーファーサーフィンたちが
波を辛抱強く待っている様子…

サーフィンなど生で見たことのない私は興味が湧き、
砂浜に出て、小1時間ぼーと様子を眺めていました。

沖合50~70m先を30人程のサーファーたちが
じーと水平線を睨みつけ、
水面の隆起を察知したら、体を海岸方向へ反転させつつ、
少し漕ぎ、波のタイミングで立ち上がる。

上手に立てる人がいれば万歳キャラ、のまれて姿が消える人も…青ざめ顔

そんな光景を見つつ、
営業で人と出会わなければ、こんなところまで来なかっただろうなぁ…
と物思いに耽ってしまいました。


新人営業のころよく考えてきたことがありました。

『縁を大切にしなさい』

一番私をかわいがってくれる取引先の店長
一番尊敬している営業の先輩
一番好きなロックスター
3人とも私に縁を大切にしなさいと教えました。

自分の敬愛する3人が言っているので、
この結論は(正)である。と今でも思っています。


正直にいえば、入社して3年2ヶ月経ち、
現在かなり苦しい立場に立たされ、
営業や人間関係に嫌気がさしていました。しょんぼりキャラ

そんな中、営業が縁でできたつながりをもとに
こんなことを思い出したのは、営業の「特典」かと感じました。

これからどういう進路を辿るかは未定ですが、
今はがまんしつつ、水平線を睨みつけようと思います挙手キャラ


2011-05-15

ハンバーグ

カテゴリー: 料理
今日の夕食はハンバーグ!嬉しい顔
初ブログがまさかこんなことになるとは…失敗顔
少し上手に焼けたので、載せてみます。

特別なことは何もしていないノーマルなものです。
(料理本どおりにいつも作っています。)

問題はなに作るにしても、料理本どおりのものしか作れない、
うまくいかないときにはそれどおりにも作れないことです。ふらふら顔

独創的なものを作ってみたい好奇心はあるのですが、
いろいろと難しいです。

得意な人、いろいろと教えてください。

▼    | 1 |