acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

けい日記

 
2011-06-01

Don't wanna lie

カテゴリー: 音楽


音楽はいろいろと聴きますが、
一番のお気に入りはB'z嬉しい顔

かれこれ、僕の生活に12年程お付き合いいただいています。


今日はそんなB'zの新曲『Don't wanna lie』の発売日ということで
さっそく買ってきました。


今回のCDをとても楽しみにしていたのですが、
ケースを開けてみて残念なことが…

最近のCDには「投票券」なるものが付いているとのことですが、
どこを探しても見当たりません。ショッキング顔
(ご購入を検討されている方はお気を付け下さい。)


それでも、稲葉さんが世界で一番の憧れであることに一票勝ち誇り顔


今回は、コナン君のオープニングテーマということですが、
B'zとコナン君のタイアップは非常に好きです。

なぜなら、
私は、コナン君を見ないから土下座ネコ
(青山剛昌先生及びコナンファンの方申し訳ございません。土下座ネコ
推理物の小説や漫画は苦手です。)


それでも、このタイアップが好きなのは、
タイアップによって自分の主観を汚されることなく、
B'zの曲を純粋に楽しめるからです。


さてさて、今回の新曲ですが、
テーマは「正念場(moment)」と「嘘(lie)」にありそうです。

自分にとって、今後を決める正念場において、
いかに自分に嘘をつかず正直でいられるか。
ということを主題に、稲葉さんの言葉が詰め込まれているような感じです。


僕にとっては、胸を突き刺す言葉です。
僕は自分を騙したために、後悔に襲われています。
自分の中にある一番きれいな理想を永遠に失いました。
(抽象的でごめんなさい。具体的には書きたくないです。)

おそらく来るであろう次の正念場には、自分に正直でありたいですね。


稲葉さんは、いろんなことを教えてくれます。
そして、Mr.グラミーのギターギターの音色は今回もきれいです。
今年こそ、ライブに行きたいなぁ。挙手キャラ