acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

ギムレット日記

暇つぶしにどうぞ^^

▼    | 1 |
March 30, 2007

(-_-メ)

カテゴリー: 日記
 携帯壊れました・・・
落としてもいないし、水没させてもおりません。
「あれっ? 何だかメール送信されないな」
なんて症状だったんですけど、それはまだ序の口でした。
今じゃ電源すら入らなくなりました・・・。

 人間で言えば
「ちょっと喉痛いかな?」
って所からいきなり倒れポックリ御臨終って所です天使

 ドクロ

ってかよ~!!
まだ買って3ヶ月位でしょ~よ!!
しかも大切なお客様から連絡が入ってて折り返し連絡しなくちゃいけないのに・・・。
更に重要な仕事の打ち合わせで絶対に必要なのに・・・。
メモリ消えたらどうしよう・・・青ざめ顔

 みんな壊れた事なんかないよね?
普通壊れないよね。
本当にありえないんだけど・・・。

 使えね~な~
March 29, 2007

カテゴリー: 日記

遂にこの季節がやってきましたね!拍手

 おいら桜って本当に大好きです。
ただ美しいだけの花ってほかにもいっぱいあると思います。
でも桜はおいらにとっては特別な花なんです。

 これは個人的な感想なんですけど、桜の美しさって凄惨な感じがするんですよね。
物凄く儚い美しさって言うか。
他の花を見たときの感想って
「綺麗だな~^^」
なんですけど、桜の場合は何故か悲しくなるって言うか・・・。
散り方も鮮やか過ぎて死をイメージさせるって言うか・・・。

 なんすかね~。
この季節はおいらちょっとおセンチになっちゃうんですよね。

 本当に自然って美しいです。

 あ~夜桜見物にいきて~!!

涙ぽろり顔
March 25, 2007

カテゴリー: 日記
 みんな銭っていくらあったら働かなくなるんですかね?。
おいらにとっては物凄く気になるテーマなんですよね。

 今お手伝いしてる銀座の「バーよしゆき」のオーナーの事考えると不思議なんですよね。
このお店を出すのに3千万程かかってる訳です。
正直に言って、オーナー生きてる間に回収出来るのかって言ったら出来ないと思うわけです^^;
3千万ですよ!!!
年間300万円使っても10年暮せる訳です。
でも勝負しちゃうんですよね。
それってどうなんでしょう・・・。

 おいらも正直自分で店を持つのが夢ですし、ある程度実現できる算段は付けているつもりです。
でもね、ビジネスと考えると厳しい気がするんですよね・・・。
何せバーって水商売で最も儲からない仕事だからです。
水商売は正直女性で如何に稼げるかって商売ですから・・・。

 夢って美しいですか?
お金持ってるのが勝ちの世の中だと思いますか?
でも綺麗事じゃ~世の中渡っていけないですよね・・・。
俺はこの世界で、お客様に喜んで頂けるバーって世界で勝負していきたいんです。
もうちょっと理想を追い続けて良いですか?
March 22, 2007

(~_~;)

カテゴリー: 日記
 今日は暖かいっすね~。
なんだか久しぶりに春って感じがします。

 そして春になると少々壊れた方々がお出まししてきますよね~。
「遂に!」 「待望の!」
かどうかは分りませんが・・・

 「ホストソープCCクラブ」

なるものが福岡県中洲に登場したそうですびっくり顔
・・・何かって??
ようは風俗です。
今まで男性が女性を指名する風俗が主流でしたよね?。
それが近年のホストクラブブームに乗じて遂にソープにまで発展したらしいです(笑

 でもどうなんでしょ?
女性は知らないでしょうけど、「ソープ」って「本番有り」って事なんじゃないんでしたっけ?
記事によると

「挿入はNGですけど、お好みのバイブをプレゼントするので、それを使ってプレイを楽しんで下さい^^」

 だって(笑

 ついにくる所まできたって感じですよね。
でも男は女に比べると生物学的にこの商売は難しい・・・ってか成り立たないらしいです。
何故か?
まあ常にエレクトさせてないといけない訳ですよね
そりゃ無理ってもんですショッキング顔
March 19, 2007

ジントニック

カテゴリー: 日記
 ロングカクテルって言ったらまずはこれでしょう!

いや美味そうっすね~^^

 レシピは
ジン+トニックウォーター
って極めてシンプルなカクテルです。
なのでこれバーテンダー泣かせなんですね~^^;
バーマンそれぞれのレシピがあると思います。
おいらの場合は
トニックウォーターとソーダをハーフアンドハーフ、
ビターズを1ダッシュ加えます。
今の時期ですとジンは冷蔵のゴードンを使います。
暑くなってくると冷凍のビィーフィーターを使いますね。
個人的にはビィクトリアンバットが好きなんですけど、日本人にはちょっと強いみたいです^^;

 本当は昼間からガンガン飲む飲み物みたいですね(海外では)
ゴルフ場のクラブハウスで昼間っから呑むのが本筋みたいです(笑。


 リズミカルなヒールの音が心地よく近づいてくる。
凛とした、でもどこか楽しげな瞳をカウンターに向けると、おもむろに端から2番目のスツールに腰を下ろし足を組んだ。
「これから食事なんですけど、ジントニックをいただけますか」
歌う様に注文を受け、微かな緊張と満足感が湧き上がってくる。


 これ実話なんですけど、「ああ分ってるな~^^」って思いまして^^
注文の仕方でだいたいどの程度場慣れしてるのかって分るものなんです。
せっかく居酒屋じゃない所へ来てるんですもの。
「とりあえずビール!!」
じゃ勿体無いですよね^^
March 16, 2007

アメリカンスタンダード

カテゴリー: 日記
 この間ご来店頂いたお客様と話していたんですけど、
不謹慎にも大爆笑しちゃった話がありまして^^;

 その人(もう60近く)がはじめてアメリカに行った時の話だそうなんですけど、観光中にどうしてもトイレに行きたくなったらしく、トイレに入ったらしいんです。
 あまり身長の高い方ではないんですけど・・・。
どう爪先立ちになっても便器(男性小用)に届かなかったらしいんです(笑。
それでしょうがなく子供用で用を足したらしいんです。
それはそれは惨めな気分だったらしいんですけど、
とどめに便器に

 「American Standard」

って書いてあり、
「んだと~?!アメリカ人の平均はこうなのかいっ!日本人で足短くて悪かったな!」
ってプンプンして帰ってきたそうなんです(笑。

 ところが帰国してある人に聞いてみたら、「American Standard」って会社名で、日本でいえば「TOTO」みたいなもんらしいって事が分ったそうです(笑。

 まあ初めて行ったらそう思っちゃいますよね。
それにしても アメリカンスタンダード って会社名って・・・泣き笑い顔
March 15, 2007

マルガリータ

カテゴリー: 日記

 さるLAにいたバーテンダーが考案したカクテルです。
何でも最愛の彼女が狩猟場で流れ弾に当たって命を落としてしまい、お酒を創る事しか出来ない彼にはカクテルを造る事しか出来なかったんですね。
その亡き彼女の名前が「マルガリータ」・・・。

 おいらこのカクテルもかなり好きです。
まあスタンダードカクテルは何を頼まれても緊張して作るんですけど、このカクテルに関しては思い入れがあるというか、その彼ジャンデュレッサーがどんな思いでこのカクテルを作ってたのかって事を考えながら作っちゃうんですよね。
おいらのイメージなんですけど、あくまでも良く冷やします。
息を引き取ったマルガリータの身体の冷たさをイメージして・・・。
でも最後にほのかな甘みを出すように作ってるつもりです。
なぜならマルガリータとのほのかに甘い想い出を連想して作るからです。
素敵な女性だったんでしょうね~。
バーテンダーであるいじょう、カクテルにまつわる逸話を考えながら作っていきたいと思います。
皆様に美味しいカクテルを呑んで頂けるようにこれからも頑張っていく所存ですふっ顔
March 14, 2007

名前の由来

カテゴリー: 日記
 おいらお酒を扱う仕事をしております。
よって、普通の酒飲みならおいらの名前を見たらどこからとったのか一発で理解出来ると思うんですけど、この前
「なんでギムレットって名前なの?」
ってきかれたので、由来を書きますね。

 ギムレットってのはカクテルの名前なんです。
ちなみにレシピは、
ジン45、ライム15です。
一般的には甘みを加えるので、ガムシロップOR砂糖を加えるのが主流らしいですけど、俺はまったく加えずにライムの持つ甘みを上手くシェークによって引き出す様に作ります。
 よっぽどお酒が好きな方なら、「レイモンドチャンドラー」の「長いお別れ」って小説で一躍有名になったカクテルって事もお分かりだと思います。
「ギムレットにはまだ早い」
あまりにも有名ですよね~。
実は「お前にはまだギムレットは早すぎるな」って意味じゃなく、
「ギムレットを飲むにはまだ時間が早いでしょ^^;」(強いんです)
って意味なんですこれが。

 飲んでみたくなったでしょ~??
これからちょっと自分の好きなカクテルを紹介していきたいと思います^^
みんなたまにはお洒落してカクテルを呑もうぜっ!!
いつもビールや焼酎じゃつまらないぜベイビ~かわいく怒るキャラ
March 02, 2007

脳味噌

カテゴリー: 日記
 いや久しぶりに面白い話を聞きました。

始まりはまたただの馬鹿話だと思って完全に聞き流す勢いだったんですが・・・(笑
友達がトイレで力んでる時に、何気なく「エンペルト・・・」ってつぶやいちゃったらしいんです。
つぶやいた当の本人が「エンペルト」たるものが何だか分らない。
なぜそのシチュエーションで「エンペルト」が出てきたのか分らない。

 ずっと気になっていたらしく、後日突然思い出したそうです。
「エンペルト」=ポケモンの名前 らしいです(笑

 人間の脳味噌って本当に凄いみたいです(俺のは除く
能力的には全人類の顔と名前を記憶できるらしいです。
だからいままで生きてきて見たり聞いたりした事は全て記憶している。
なので突如「エンペルト・・・」ってのが脳の引き出しから引っ張り出されてきても不思議ではないんですね。
まあ普通はその脳の能力の10分の1くらいしか使えてないそうなんですけど。

 さらに面白いのは

視覚から入ってきた記憶は2年くらいで徐々に薄れ始め、思い出す事も難しくなるが、聴覚から入ってきた記憶はもっと長い間記憶され、嗅覚から入ってきた記憶はほぼ永続的に続くらしい。

 って事です。
納得ですし面白いですよね~。
初恋の人の顔は思い出せなくなりますけど、当時良く聞いた音楽を聞くとその初恋の想い出が鮮やかによみがえったりしますもんね~。
子供の頃嗅いだ匂いっていつまでたっても覚えてますよね。

 久しぶりに面白い話だったな~^^
▼    | 1 |