acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

「はた」日記

日々の出来事
思ったこと・感じたこと
どこかでかけた時のこと
アウトドアサークルのこと
そんなことを、なんとなく書いていこうと思っています。

 
2007-06-30

終了報告:6/30(土)軽登山「高水三山ハイキングコース」

○6月30日(土)軽登山「高水三山ハイキングコース」+入浴&食事会!+天然ホタル探検?[東京都青梅市]終了報告

今回のイベントは天気に悩まされたイベントとなりました。
長期予報では雨予報で、このイベントは登山系のため中止を視野に入れていましたが、実施日が間近にせまると晴れ予報になりました。
が、実際、現地に行ってみると曇りでしたが、イベントを開始、歩いていると小雨が降ってくるという状況でした。
そして、イベントが後半を向かえるにしたがい、だんだんと雨足が強くなるという展開でした。

しかし、人にもよるかとは思いますが、最初の曇りの頃は湿度が高かったせいか、嫌な感じの汗が噴出していましたが、雨が降り始めてからは涼しく心地よい感じでもありました。

コースは、「ほのぼのハイキング会」としてはキツイコースで、正直言って疲れました。
山頂もあまり景観が楽しめるような山ではなかったですが、3つの山の縦走でしたので、それなりに達成感はありました。
そして、自然の中をたくさん歩くことによって、運動不足解消とストレス発散にはなったと思います。

参加された皆さん、ほんと、お疲れ様でした。


軽登山後は有志にて、ゆず風呂&ゆず料理予定でしたが、諸事情により梅風呂&梅料理に変更して行くことになりました。
これは良かったですね。

汗と雨に濡れた体には、梅のお風呂は最高でした。
また、趣向を凝らした料理は美味しく、なかなか食べられない特徴のある料理でした。
到着が遅れ、お待たせしてしまいましたが、我々をマイクロバスで送迎してくださり、至れり尽くせりで、最後は満足して、気持ちよく帰ることができました。










その他の写真

http://ataro.at.webry.info/album/20070630
(期間限定)



(蛍探検は雨他のため中止といたしました。)


(参加者34名(男性18名・女性16名))・・・ついに、参加者が30名を突破しました(汗)。