acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

「はた」日記

日々の出来事
思ったこと・感じたこと
どこかでかけた時のこと
アウトドアサークルのこと
そんなことを、なんとなく書いていこうと思っています。

 
2007-06-17

6/16(土)さくらんぼ狩りミステリーツアー

○6月16日(土)バスツアー「お楽しみいっぱい!さくらんぼ狩りミステリーツアー」終了報告

悪天候予報から一気に好天し、快晴の中、行ってきました。

ミステリーツアーなので、最後までミステリーの方が良いのかな?。
さくらんぼ狩りミステリーツアー10のポイントということで、銘打っていましたが、私的には、こんな感じでしたでしょうか?。
・大河ドラマゆかりの地を訪ねる・・・NHKファンは喜んだかも?。
・昼食は山菜天ぷら・山菜ちらし寿司・そばが食べ放題&名物漬物の試食・・・いっぱい食べました。参加者みな、お腹いっぱい。
・味噌工場の見学と味噌汁の試食&ご利益抜群?○○神様を祭った神社でお参り・・・そこそこ見がいあり、○○神様を祭った神社は結構面白かったり。
・新緑の渓谷美と滝の散策・・・やっと自然に出会えました。徒歩時間は短く、あっという間に到着しましたが、滝は想像以上に迫力満点。滝のすぐ近くまで行けました。
・さくらんぼ狩り食べ放題・・・さくらんぼはたくさん生っていました。たくさん食べました。さくらんぼって、あまり食べる機会がなくはありませんか?。
・メロン一玉&キャベツ一玉&○○菜ふりかけ・ミニりんごパイのお土産付き・・・お土産を買わずに済みました。一玉のお土産というのは、それなりにインパクトがありますね。
・いろいろな変り種ソフトクリーム・地ビールも堪能しました。

とにもかくにも、いろんなところへ行きました。
電車・バス賃だけでも元はとれたのはもちろんのですが、時間的にもとても回り切れなかったことでしょう。
自家用車で行くよりも安く、たくさん、楽に回れたと思います。
ガイドさんのお話しを聞いてから行くので、ただなんだかわからず行くのとは一味違ったり・・・。
このへんがバスツアーの利点なのでしょうね。

たまには、こんな観光バスツアーも良いかもしれませんね。

(参加者20名(男性10名・女性10名))


「ほのぼのハイキング会」
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=honobonohata
管理人「はた」

※ゴミを捨てないは当たり前。
他人のゴミも拾って帰ろう!。
(来たときよりも綺麗にして帰ろう運動実施中!)

※PCの方は、クリック協力お願いします。

http://www.dff.jp/
(クリックで救える命がある・無料でできる募金サイト)
(HPトップ画面左上にもリンク中です)