acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

愛の日記

 
2011-03-20

被爆

カテゴリー: 日記
ご自身の被爆の危険を承知で、国民の為に、原発で作業をされている、東京電力の方々、自衛隊、消防隊、警察の方々、本当に頭が下がります<m(__)m>
私は、ただ状況が良くなるように祈る事しかできませんが、少しでも皆さまのお体への被害が少ない事をお祈りしていると共に「ちょっと目を離した」作業員の方、ご自分のせいで、沢山の方々を危険な目に合わせている事を深く深く反省し、そして感謝して、ずっと忘れる事なく過ごしていって頂きたいと思います。
そして、この状態を発生から2日くらい、首相に報告しなかった東京電力という会社、本当に命に関わる仕事をしている、という認識が欠如しており、憤りを感じます。
社長の会見は、今だに拝見できておりません。
もちろん国内にいらっしゃると思いますので(まさかご自身だけ国外へ避難なんて、されていないと思いますが)、真っ先に、謝罪と節電のお願いをするべきだと思いますが、どのように考えていらっしゃるのか、早く会見をして頂きたいです。

また阪神大震災で被災された神戸の方々は、被災された経験をいかし、私たちでは考えつかないような、被災地で、あったら助かる物を送られたニュースを見て(もちろん被災の経験はしない方が良いですが)「さすが経験者」だと思いました。
それらを手にされて、被災された方々が、少しでも前を向けるように、そして折れそうな心が支えられる事を祈っています。