acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

愛の日記

 
2011-03-16

大地震・原発

カテゴリー: 日記
地震や津波は防げない、天災ですが、東京電力の今回の原発の事故会見では「ちょっと目を離したら、カラになってしまった」と発表しました、これは人災ですよね。
原発に携わる仕事をされている方々は、国民の命にかかわる仕事だと「常に」認識して仕事をされるべきだと思います。
もちろん大変な事だとは思いますが、それを承知で、入社し仕事をされているはずなのに、なんというズサンな仕事ぶり。
そのせいで、今、苦しんでいる人、これから苦しんでしまうかもしれない人が、たくさんいます。
この人災に関して、東電の社長からの謝罪を、私は、まだテレビ等で拝見しておりませんが『ちょっと目を離した』ご本人は、ご自分が、どんなに大変な事をしてしまったのか、認識されているのでしょうか?