acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

愛の日記

▼    | 1 |
2011-03-17

東京電力

カテゴリー: 日記
東京電力に対して、千葉県知事が「計画停電に被災地を入れてるなんて!」とご立腹で講義されているのをテレビで見て、今まで被災地が計画停電の地域に入っていた事に驚いたと共に、東京電力って、なんていう会社だと思いました!
原発も「ちょっと目を離して」カラにしてしまうし、こんな血も涙もないような停電もするし、一度なくして、違う会社に建て直してもらったらどうかしら?
2011-03-17

救援

カテゴリー: 日記
やっと、阪神大震災の被災地から「今後は自分達の番」と救援のニュースが聞けました。
私は東北地方に住んだ事もないし、親戚や知り合いも住んでいませんが、阪神大震災の被災地は、真っ先に救援のニュースを発表しても良い気がしました。
ガソリンが足りなくて、物資を運べないらしいので、ガソリンを運んであげて欲しいです。
2011-03-17

大地震

カテゴリー: 日記
今だに余震は続いていて、夜中も何度も起こされます(-_-;)
最初の大きな地震に遭遇したのは、土地勘のない所を車で走っていた時でした(>_<)
急にハンドルを取られ、強風かと思いましたが、信号で止まった時、周りの車が飛び跳ねるように揺れていて、歩行者が座り込んでいたので地震だとわかりました(*_*)
道中、道や橋が壊れていたり、凄く怖かったので、家族と会った時には、ホッとして、ちょっと泣きそうでした(T_T)
でも東北地方の方や、沿岸部、原発の近くの方は、もっと怖かったと思いますし、今も、まだ大変な思いをされていると思うので、私なんて、まだマシな方だし、彼らに対して、本当に、かける言葉もないくらいです(:_:)
色々な国、そして国連の方が助けに来て下さって、本当にありがたいですし、ニュージーランドからも、救援隊が来て下さるとの事で、まだ、ちゃんと復活していないのに「今後は自分達の番」と、本当に凄く感謝と感激しました(T_T)
災害救助犬も、たくさん手伝ってくれていて「犬を粗末にする人は、罰当たりですよ!(本心は、もっと凄い事を思ってますが)」と言いたいです。
でも…阪神大震災を経験された関西からの救援ニュースを、まだ私は見ていませんが…彼らは被災者の気持ちもわかるでしょうし、被災された時、色々と救援してもらったと思うのですが…
買い占め防止の為にも、関東や東北の行ける所まで、物資を運ぶとか、救援に駆け付けるとか、同じ国の中での被災に救援の気持ちを持って頂きたいです。
▼    | 1 |