acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

マミイ日記

 
Monday, January 20, 2014 01:22:45

口から生まれたひと。

カテゴリー: 日記
今日は久々に友人Kに会った。

Kは良く喋る。
間が空くのが苦手なのか、私がぼーっとして黙っていると、息継ぎ忘れたかのように喋り続けてて面白い。

それだけ話しても枯渇しないほど、話題がたくさんあるのがすごい!

だけど余りにも話が止まらないので、止めたらどうなんのかな?っと気になった。
そうだ、と思い立ち、ちょっといじわるを言ってみた。


私『なーなー、今からゲームしよ。
あんな、話の1番はじめに、“た”を付けてからしか喋ったらアカンねん。
面白くない?』
K『何それ面白そうやん。やろやろ』
私『2人とも同じやったらおもんないし、私は…“そ”にするわ』
K『たしかに!』←すでに一人で始めてる


…結果。
Kのチャレンジ精神に火を付けたのか、“た”始まりという縛りをクリアしつつ、より一層饒舌になってしまった。

『楽しいなー!』
『退屈してるやろ?』
などベタな“た”から始まり、

『田崎真珠って昔あったよな〜』
『タスマニアデビルって、名前に反してメチャ可愛いって知ってた?』
という無理矢理な話題作りがうまかった。
開いた口が閉まらなかった。

最後らへんでは
『助けてー!』
そんな頑張らんでも。

ちなみに私は終始
『そやなー』
『そーですかー』
でした。楽してごめんなさい。