acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

マミイ日記

 
Sunday, November 24, 2013 03:28:04

困るんです。

カテゴリー: 日記
職場の仲間、A君(イエスキリスト似。まだそんなに仲良くない)は、よく返事に困ることを言う。


先日、私は紺のミニのタイトスカートを履き、エンジのフルジップのパーカーを着て、ロイヤルブルーニット帽をかぶって出勤。

その私の格好を見た瞬間、A君は『ニューウォーカーみたいや!』と言った。

…。
思わず、笑顔のまま沈黙。
頭の中は『?』がぐるぐる。

ニューウォーカーの定義ってなんだ?!
色?スタイリング?立ち振る舞い?
今でも謎。


そして今日、職場の人達と飲み会。
A君も参加。
そこでA君が言ったひとこと。
『マライアさんって、僕のこと好きでしょ?知ってますよ〜!』

…。
流れる空気は『何を言い出したんだこいつは?』という重たい雰囲気。
そして『え?そうなの?』というおばちゃん達の無責任な好奇の眼差しが私に刺さる。


違う、とムゲに言うたら失礼だし。
そうだよ、と言うと嘘になるし。
何より冗談として捉えてくれなさそうだし。困った!


困ったあげく思わず『ああ、私は哺乳類全般が好きだから…』と答えたら、横に座っていた課長がハイボールをタコの唐揚げの上に吹いた。

誰か助けて。