acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

マミイ日記

▼    | 1 |
Monday, November 04, 2013 16:31:23

休みってなんですかね。

カテゴリー: 日記
今日は休みです。

シフト上は。

ですが今、私は、新大阪にいます。

明日の朝一から100人以上の受講生に研修をする為に。
(朝の新幹線だと、ギリギリ間に合わないのだ!)

ああ、休みって、拘束されないもんじゃないのかしら。

なんていいながらも素直に新幹線を待つのでした。

悔しいから駅弁食べて寝よー!
Monday, November 04, 2013 01:27:47

涙もろもろ。

カテゴリー: 日記
今日はいいことがあった。

会社かり終電で帰宅中。
会社に傘を忘れたのを家からの最寄り駅で気づいた。

駅からの帰り道、濡れちゃうな…と悲しくなっていた。すでに半泣き。

するとホームの待合室に、ビニール傘の忘れ物を発見!ワオ!

しかし、しかしだ。
心臓ツルツルの私は、落し物を勝手に持って帰る図太さは持ち合わせておらず。

駅員さんに『忘れ物です…』とか耳を赤くして提出するわけです。
駅員さんも『は?』みたいな顔してました。
あぁ、知らんふりして置いてきたら良かった…と後悔。

が!
神様はいた!

駅員さんが『今日だけで6本も落し物でてるんで、差し上げますよ』って…!

マジすか!
それ、職権乱用で咎められたりしませんか!?
と不安になりましたが思わず嬉しくて

『ありがとう!明日、返しにきますね!!』と借りてしまいました。


帰り道、生きてりゃ良いこともあるもんだ…と思うと嬉しくなって、また泣けてきました。

みなさんにも、良いことがやってきますように!
▼    | 1 |