acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

日記(笑)

 
2010-09-05

日本のお菓子は美味しいです。

カテゴリー: 日記
本日、インド人の通訳さんが持ってきたアメとガムを貰ったので食べてみた。

まずはアメを。

色は赤なので、イチゴか?ベリー系のアメかと思いつつ口へ。
ん?なんだこの味?アメなのに辛いぞ?どうなってんだ一体?アメって甘いんじゃないのか?というアメを食わされた・・・

通訳さんは美味しそうに舐めている・・・一方私は・・・渋い顔しながら舐めていたと思います。疲れた顔

我慢して舐め終え、次に口直しのつもりでいただいたガムを食べてみる。

色は白。パッケージにはスースーしそうな感じが描かれている。
たぶん大丈夫だろうと信じ、口へ・・・

・・・ちょっと通訳さんこっちこい・・・お礼にパンチが必要かい?と問いたくなるような激烈なスースーが口いっぱいに広がり、渋い顔を通り越して、悶絶。青ざめ顔

ごめん通訳さん・・・これはムリ。即ゴミ箱へ。

ミネラルウォーターをがぶ飲みし、なんとか落ち着きを取り戻したフリを。汗(10分くらいスースーがとれなかった。)

これからは貰ってもすぐ口には入れないで、ホテルに帰ってから勇気が出た時に食べてみる・・・ということを学習した苦い1日でした。

やはり、日本人の舌には日本のアメとかガムとかチョコが一番です。



日本から持ち込んだパインアメ美味し!ガーナミルクチョコ美味し!嬉しい顔