acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

 
2016/11/15 22:39:14

6時のち晴れ

カテゴリー: 日記
副交感神経が活発になる前に

忘れないように忘備録としての記録。

今朝は、前日降った雨のため路面が

濡れてスリップしやすい状態だっだ。

渡辺通りの交差点で、信号停車していると

見たところ70くらいのトランプかクリントンと

同年齢であるが裕福そうでもなく

ひもじさに耐えかねたような

悪路に潰されたような男が寄ってきて

滑らないように注意せにゃいかんよと

親切なのかお節介なのか

朝の6時からまだ暗いのに

何言ってるのかいなと思いつつ

無視するわけにもいかず

どうもありがとう、と答える。

顔は、人生の苦悩に満ち溢れた

シワで覆われて目は悲しそうな

感じでこの人の職業はなんだったのか。

もと刑事かいな。

交通課の職員として

定年 まで勤め

今現在は、交通指導員か。

滑りませんよ。

国試も滑らない。

滑ったら逆立ちしますよ。