acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

▼    | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | ...
2017/08/20 15:51:08

晴れ時々抜歯

カテゴリー: 日記
歯を抜いて24時間経過。

テルプラグを充填してるとか。

経過は、良好らし。

親知らずを、ほおっていたら

前の歯間で悪くなって

とうとう抜く羽目になった。

簡単に抜けないので

破壊して抜いた感じである。

嫌だったのは、抜く際に

猿面歯医者と、アウンサンスーチー似の

私語である。熊五郎がどうだ、私を振っただの

治療中で、目の前が見えず

耳には、ガリガリする音の騒音で

口には、つっかえ棒を入れられて

60分も、歯を開けっ放しで

もう抜歯はゴメンである。

明日から会社である。

本格的に忙しくなってくるのは

明日からであるから

痛みに耐えられるかと思ったら

今は痛くもない。

ロキソニンは痛くないなら

飲まなくていいと。

2017/08/01 20:37:53

夜明け前

カテゴリー: 日記
花火大会の日である。

爆音が、聞こえてくる。

夏であるが

もう秋近し。

秋来ぬと目にはさやかに見えねども。

朝の4時くらいの気温は、ちょうど良い。

この時間に通勤で、夜明けとともに

仕事というのか、思索にハゲ夢のだ。

今日は、月初めで思いっきり忙しい。

誰も、加勢はしないし

ひたすらこの暑い中

汗水たらして臭いふりまきながら

仕事しましたよ。

暑さもピークで

あと二週間で

扇風機どのくらい売れるか。

在庫ありすぎて。

とりあえず涼しいズボンが欲しい。

あと誰にも邪魔されない静かな時間。

となると朝の3時過ぎから7時までだな。














2017/07/30 20:10:51

夏場

カテゴリー: 日記
朝に、何でもこなしてしまう。

夜は、早く寝る。

先週は、飲み会でペースが崩れた。

人付き合いは、面倒である。

11時帰宅で、翌日は5時過ぎには家出。

外務省に勤めていたら、毎日こんなか。

夏場は、気温が低い時間しか活動出来ない。

明日から、また会社である。

人付き合いは、面倒である。

やたらと、物を貰うのも面倒くさい。

今週は、健康診断であるが

健康診断を受けるのも

至難の苦行である。

空腹に耐え、暑い最中に

医療機関に出向いて

病気でもないのに。




2017/07/23 21:14:57

早起き

カテゴリー: 日記
暑いけれど、裸で生活である。

家の中であるから。

会社では、半裸になるわけにいかない。

資格も取ったし、後は免許状を待つだけの

目標喪失の日々である。

明日からの二週間が、最も暑い季節だから

早寝、早起きの徹底である。

朝型人間になる。
2017/06/25 22:45:08

資格

カテゴリー: 日記
やっと試験が終わった。

この為に、膨大な時間を費やしたが

はて、合格してもたいした評価もない。

次の目標もない。

体調悪いし、歯も悪いうえに

喉も痛い。

食べるのは、豆腐とプリンばかり。

噛まなくていいものが好みだ。

梅雨時なのに

マスクして首もとにはマフラーである。

明日からどう余暇を使おうか。

勉強時間を確保するために

寸暇を惜しんで勉強ばかりしてたが

どうしようか。

2017/05/14 20:37:23

歯歯の日

カテゴリー: 日記
歯が痛くなった。

急にである。

今から1時間くらい前である。

夕食を食べ終わった頃である。

知覚過敏で、水でうがいをすると

染みるから、いつもお湯がかかせない。

左の、奥の下のほうである。

いいのか、悪いのかわからないが

シュミテクトで、歯磨きして

10分くらいしてようやく

歯の痛みは消えていった。

その間、考えていた事は

明日のこと。

誰も、頼りにならんし。

仕事やから、また染みたらどうしようか。

食事も考えないといけない。

うどんと、野菜ジュースやな。

刺激物は避ける。

歯が悪いというか

歯茎が悪いというか

イソジンをブクブクする。

母の日に限って。


2017/05/07 21:14:36

黄砂時々過去問。

カテゴリー: 日記
とうとう短い連休も終わってしまった。

勉強するか、映画を観るか、休むかの

繰り返しである。

5連休なんてそうそうないけれども

特に遠出をすることもなく

定年後になった時の時間の

使い方の予行練習か。

問題集をひととおりやって、2周した。

膨大な時間を費やしている。

問題点を見つけて記憶を定着させないと

あと50日である。

毎日これから、いつ勉強時間を確保するかである。

わずかな時間も明日からなくなってしまう。

朝、起きてから寝るまでの隙間時間プラス

一定の時間を確保しないと

難しい試験である。

繰り返しやって記憶と理解を深めて

行くより仕方ない。

黄砂のため外出せず。


2017/04/29 22:51:56

晴れ時々ミサイル

カテゴリー: 日記
ゴールデンウィークは、いつもの事だが

ミサイルの発射が報道される。

10年位前も、たしかゴールデンウィークだった。

いつもと変わらず平和である。

仮にミサイルが飛んできたら

なす術はなかろう。

数分後なのに隠れる場所もない。

ミサイルよりも、毎日過去問のほうに

注意を払っている。

ゴールデンウィークほど自由に

勉強出来る時間はない。

日頃は、仕事に追われ

ヤマト運輸ではないが昼飯を

食べる暇もない。

残業代が出るだけでましでないか。

勤務時間なんてタイムカードもないし

唯一証拠に残るのは

パソコンの接続記録だろう。

毎日7時から19時までは

最低でも接続しているから

サービス残業代は4時間である。

過去問を解かねば試験に間に合わない。

あと二ヶ月を切ったから

毎日、毎日暇さえあれば

過去問である。


2017/03/20 19:40:59

過去問

カテゴリー: 日記
試験が終わった。

自己採点は74点である。

合っているとの思い込みであるから

本当の点数は一ヶ月後に通知されてくる。

自分なりに、時間を見つけて

やったつもりである。

はたして役に立ったかはわからないが

仕事をしながら、勉強をするのは

きついものだ。

何で勉強かって、半分は会社の命令であるからだ。

今度は、あと3ヶ月後である。

これは、これまでよりは難関であるから

早めの対処が必要なのだが

ぜんぜんやる気にならないのである。

化学、物理なんて文系人間には縁遠い話である。

問題集をしなければ何にもならない。

これは、これまで3回の資格試験で

痛感済みである。

本ばかり読んでも駄目であるが

まず参考書に慣れないとと言い訳をしている。

過去問と参考書。

あとはネットの過去問だろう。



2017/03/11 22:31:06

あの日

カテゴリー: 日記
あの日から6年間か。

あの日は、異様に長い揺れ。

5分以上は、ゆらーり。

船に乗ってるような周期の長い揺れ。

熊本地震の

短い揺れとは、周期が違う。

またまた試験が近づいてきた。

今回の直前期はどうするか。

過去問とテキストの相互訪問か。

時間がない。

根底には、最小限度の費用で

との意識がある。

試験のための勉強で

終われば、忘れる。

とりあえず自分のため。


▼    | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | ...